Jira Software
Project Management and issue tracking プロジェクトの進捗状況を可視化、効率化
Jira Softwareにできること
柔軟なカスタマイズが可能
プロジェクトの特性に合わせて豊富なテンプレートを選択できます。また、チケットのカスタムフィールドやワークフロー、チケット編集画面などをカスタマイズすることができます。
スクラムボード
プロジェクトの優先度の高い課題とそれを解決するためのタスクが一覧表示されます。どのタスクを誰が担当していて、どのようなステータスなのか簡単に把握できます。強力なフィルター機能により必要なタスクを瞬時に確認することができます。
ロードマップ機能
複数のアジャイルプロジェクトと複数の開発チームを紐づけし、全体像を可視化します。プロジェクトに必要なリソースとチームの実力をもとにシミュレーションを行い、最適な計画を導き出すことができます。
通知・チャット連携
参加しているプロジェクトやウォッチしているタスクに変更がある場合、Jira上あるいはメールによる通知機能でお知らせします。 SlackやTeamsなどのチャットツールと連携可能なことからチャットでチケットを作成したり、コメントを追加したりすることができます。
レポートとダッシュボード
必要な情報をフィルターし、グラフや表にしてダッシュボードに表示することができます。 アジャイル開発で利用されるバーンダウンチャート、スプリントレポートをはじめ10種類以上のレポートが用意されており、プロジェクト状況を簡単に把握できます。
リポジトリー連携
BitbucketやGitHubなどのバージョン管理ツールと連携することによりBitbucketからチケットを作成したり、プルリクエスト時にチケットのステータスを変更する。といったことが可能になります。
Jira SoftwareとMiroの連携
プロジェクトの課題やタスクについて情報集約してホワイトボード上で議論できます
Jiraで管理されている問題やタスクなどをMiro上にカードとして埋め込み、全体像を視覚化することができます。内容の変更は、両方のサービスに自動的に反映されます。
おすすめのアドオンアプリ
Marketplaceが提供するJira Softwareのおすすめアドオンアプリ
関連商品
eazyBI Reports and Charts for Jira
Jiraが標準で持っているレポートでは実現できないレポートやチャートを作成することができます。多くの種類のグラフを使用してデータを視覚化および分析することができます。
関連商品
Timesheets by Tempo - Jira Time Tracking
カレンダー表示やリスト表示で、ユーザーは作業に対する実績時間を入力しやすくなります。また、計画 vs 実績などのレポートも作成できます。