業務コスト削減

課題別利用イメージ

サービスビジネスでは、サービスを充実させることに比例して、定常業務や入金業務の複雑化が予想されます。
BSSsymphonyでは、定常業務やその周辺業務の運営をサポート。さらに入金確認作業などの入金業務の自動化もでき、業務効率化、さらにはコスト削減も期待できます。

業種共通の課題と解決

このようなお悩みありませんか?

  • 課題
  • 解決
  • 課題

    • サービスの申し込み受付から契約変更、外部システムとの情報連携など、さまさまな業務があり、運用に負担がかかる。
  • 解決

    外部システム連携の自動化により、周辺業務まで幅広くサポート。ビジネス全体の効率化を実現。

  • 課題

    • 継続課金のサービスを取り入れると、入金延滞者の利用停止や入金後の再開業務などの入金業務が複雑になる。
  • 解決

    手間のかかる入金確認作業などを自動化。業務負荷を大幅に軽減します。

複雑な業務の自動化により、業務効率化

豊富な自動連携機能で、運用負荷を削減

サービス提供事業者や決済代行会社などとの自動連携により、業務を効率化します。
また、入金状況に応じて、自動で利用停止・利用再開の連携が可能です。入金データの反映が完全自動化させるため、入金確認業務が大幅に効率化されます。

入金取込の自動化、支払方法の自動化、請求計算の自動化

入金状況に応じ、延滞判定、サービスの停止・再開の自動化

延滞者の利用停止、入金後の再起業務を自動化でき、運用ミス防止、運用コスト削減に貢献できます。
また、重要顧客やトラブル顧客など、顧客ごとに自動制御を抑止できます。

滞納2回目でサービス強制停止(月次)、完納でサービス自動再開(随時)

BSSsymphonyで解決

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