日立ソリューションズは、お客様の全体最適の視点で豊富なソリューションを組み合わせて提供する『ハイブリッド インテグレーション』を実現します。
2012年10月23日
株式会社日立ソリューションズ
株式会社日立ソリューションズ(本社:東京都品川区、取締役社長:林 雅博/以下、日立ソリューションズ)は、業務手順書、契約書、監査証跡書類など各種文書(ドキュメント)のレビューによる確認作業を支援するソフトウェア「Review Coordinator(レビューコーディネータ)」の最新版の販売を、10月24日から開始します。今回の最新版では、官公庁や自治体、お客様などに提出する、公式文書に、レビューに基づき登録した修正内容を自動的に反映することで、人為的な文書の抜け・漏れ・ミスの防止を実現します。
近年、規制緩和などにより官公庁などへの法定提出書類は減少傾向にありますが、不祥事を未然に防止するためのPDCAサイクルの確立など、企業の内部管理体制の強化に向けた書類作成は減少していません。例えば、製薬・医薬業界では、不祥事を発生させないため、薬事法により厳重な遵守が規定された「標準業務手順書」の作成が義務付けられており、膨大な種類の文書はフォントや文字サイズに至るまで確認が必要となり、文書作成の進捗状況の把握や、正確性の向上にはレビューが欠かせません。
日立ソリューションズでは、これらの課題に対しドキュメントレビューを支援するソフトウェアとして、「Review Coordinator」を提供しています。「Review Coordinator」は、複数のレビュー担当者が個々にレビューした内容を一箇所に集約し、個別に記入した指摘事項を一括で閲覧することができるため、ドキュメントレビューの効率向上に貢献しています。
今回の最新版では、さらに効率向上のための機能を追加しています。具体的には、公式文書に担当者がレビューに基づき登録した修正内容を自動的に反映します。そのため、これまで手作業と目視により、公式文書に修正内容を転載していた時と比べて、人為的な文書の抜け・漏れ・ミスが格段に少なくなります。
現在、シンバイオ製薬株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:吉田 文紀/以下、シンバイオ製薬)が「Review Coordinator」を導入済みです。今後も日立ソリューションズでは膨大な公式文書の作成が必要な製薬・医薬業界を中心に「Review Coordinator」を提供していきます。
図:「Review Coordinator」のドキュメントレビューの流れ
商品名 | 標準価格(税込) |
---|---|
10クライアントライセンス | 1,984,500円 |
30クライアントライセンス | 5,536,650円 |
50クライアントライセンス | 8,731,800円 |
100クライアントライセンス | 15,876,000円 |
項目 | 内容 |
---|---|
OS | Windows XP SP3、Windows Vista SP2、Windows 7 |
Microsoft Office | Microsoft Office 2003 Professional Edition以上、 Microsoft Office 2007、Microsoft Office 2010 |
レビュー対象ファイル | Word、Excel |
2012年10月24日
URL: https://www.hitachi-solutions.co.jp/inquiry/ Tel:0120-571-488
担当部署:CSR統括本部 ブランド・コミュニケーション本部 広報・宣伝部
担当:槇田、関口
TEL:03-5479-5013 E-mail:koho@hitachi-solutions.com
※ Review Coordinatorは、日立ソリューションズの登録商標です。
※ Microsoft、Windows、Word、Excelは、マイクロソフト コーポレーションの商標または登録商標です。
※ 記載の会社名、製品名は、それぞれの会社の商標もしくは登録商標です。
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