日立ソリューションズは、お客様の全体最適の視点で豊富なソリューションを組み合わせて提供する『ハイブリッド インテグレーション』を実現します。
2013年11月14日
株式会社日立ソリューションズ
株式会社日立ソリューションズ(本社:東京都品川区、取締役社長:佐久間 嘉一郎/以下、日立ソリューションズ)は、スマートフォンやタブレット端末、SNS を活用しO2O(Online to Offline)マーケティングを実現する小売向けソーシャルCRMサービス「ReBee」をクラウドで11月15日から提供開始します。本サービスは、顧客個人の趣味や嗜好にあったクーポンなどの情報を発信したり、その利用履歴を把握したりするもので、カスタマイズにてタブレット端末でのクレジット決済も可能となります。
このたびのクラウドサービスの提供によって、企業は、システムの初期導入費のコスト低減や運用の負荷軽減を図ることができ、また、ユーザー数や事業の規模に応じてシステムを利用することができます。
近年、スマートフォンやタブレット端末が普及する中、インターネット上の情報から効果的にリアルな店舗に導くO2Oマーケティングに取り組む企業が増えており、日立ソリューションズは2012年10月から、スマートフォンやタブレット端末を活用しO2Oマーケティングを実現する「小売向けソーシャルCRMパッケージ」を提供してきました。お客様への提案を行う中、システム導入コストや運用負担の軽減、事業規模に応じたシステムの拡張性に関する要望が多く、このたび、クラウドサービスとして提供することになりました。
小売向けソーシャルCRMサービス「ReBee」は、商業施設や店舗のマーケティング担当者が、顧客情報の管理や、顧客個人の趣味や嗜好にあったクーポンなどの情報の発信を可能とするサービスです。また、その使用状況をキャンペーン別にトレース分析して、商業施設や店舗のO2Oマーケティングを支援します。
そして、顧客はスマートフォンに無料のアプリケーションをダウンロードするだけで、クーポンの受け取りができるようになり、会員カードの利便性が向上します。
さらに、システムをカスタマイズすることで、店舗でのタブレット端末によるクレジット決済や電子スタンプカードの利用が可能となります。
日立ソリューションズは、今後もO2Oやオムニチャネルによる企業のマーケティング活動を支援し、関連事業で2015年度までに30億円の売上をめざします。
1. ReBee Card
電子会員カードとなるスマートフォンのアプリケーションで、お客様は店舗の「お知らせ」や「電子クーポン」の新着情報をひと目で見つけることができます。また、メールマガジンやダイレクトメールとは異なり、店舗ではお客様のクーポン取得の有無を把握することが可能です。カスタマイズにより電子スタンプカードも利用できます。
2. ReBee Tablet
お客様が来店した際に、「ReBee Card」に表示されたクーポンを選択することで、店員はタブレット端末でクーポンの利用情報を取得することができます。また、カスタマイズにてタブレット端末でのクレジット決済も可能となります。
3. ReBee S-CRM
クーポンなどのキャンペーン管理や顧客管理を行なうためのプラットフォームです。企業のマーケティング担当者は性別や年齢、などから特定のお客様を抽出し、電子クーポンを配信できます。また、クーポンの取得や利用状況を閲覧し、キャンペーンの効果を把握することができます。
2013年11月15日
URL: https://www.hitachi-solutions.co.jp/inquiry/ Tel:0120-571-488
担当部署:CSR統括本部 ブランド・コミュニケーション本部 広報・宣伝部
担当:安藤
TEL:03-5479-5013 E-mail:koho@hitachi-solutions.com
※ ReBeeは、株式会社日立ソリューションズの商標です。
※ 記載の会社名、製品名は、それぞれの会社の商標もしくは登録商標です。
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