日立ソリューションズは、お客様の全体最適の視点で豊富なソリューションを組み合わせて提供する『ハイブリッド インテグレーション』を実現します。
2014年4月2日
株式会社日立ソリューションズ
株式会社日立ソリューションズ(本社:東京都品川区、取締役社長:佐久間 嘉一郎/以下、日立ソリューションズ)のグループ会社であるHitachi Solutions America, Ltd.(本社:米国・サンフランシスコ、CEO:久慈 正一/以下、日立ソリューションズアメリカ社)は、CRM製品「Microsoft Dynamics CRM」のソリューションを提供するIT企業、Customer Effective, Inc.(本社:米国・グリーンヴィル、President and CEO: Scott Millwood/以下、カスタマーエフェクティブ社)の100%株式取得を完了し、4月1日から、新体制で営業を開始しました。
これにより、日立ソリューションズグループは、グローバルに展開するMicrosoft Dynamics事業において、「Microsoft Dynamics CRM」のコンサルティングからシステム構築、運用・保守サービスを強化するとともに、北米の顧客基盤を拡大します。また、主要顧客であるエネルギーや産業機械分野などに加え、金融分野にもソリューションを展開していきます。
カスタマーエフェクティブ社は2003年の設立以来、CRM専門のITコンサルタント会社として、米国の金融サービス事業者向けに「Microsoft Dynamics CRM」を活用したソリューションを提供してきました。社員数はコンサルタントおよびSEを中心に約90名を擁し、金融分野で多数のCRMシステムの導入実績を有しています。また、Microsoft Corporationから優秀なパートナーとして、2009年には「MS Dynamics Financial Services Partner of the year」、2010年から2012年まで「Microsoft Dynamics CRM East Region Partner of the Year」を受賞しています。
今回の買収によって、日立ソリューションズグループは北米において、ERP製品「Microsoft Dynamics AX」関連のソリューションの提供に加え、「Microsoft Dynamics CRM」関連のソリューションの提供体制も強化します。
今後も、日立ソリューションズアメリカ社に設立した「Global Center of Excellence」を核として、米国で蓄積したノウハウを、欧州やアジア、日本市場に展開することで、グローバルに高品質なサービスを提供し、Microsoft Dynamics事業の売上高200億円の早期実現をめざします。
本店所在地、拠点 | 米国 サウスカロライナ州、グリーンヴィル市 |
---|---|
代表 | President and CEO: Scott Millwood |
社員数 | 87名 |
事業内容 |
|
主な受賞歴 |
|
ホームページ(英文) | http://www.customereffective.com |
本社 | 米国 カリフォルニア州 サウスサンフランシスコ市 |
---|---|
代表 | CEO: 久慈 正一 |
社員数 | 220名 |
拠点 | サンフランシスコ、アーバイン、サンディエゴ、ニューヨーク |
事業内容 |
|
ホームページ(英文) | http://us.hitachi-solutions.com/ |
URL: https://www.hitachi-solutions.co.jp/inquiry/ Tel:0120-571-488
担当部署:CSR統括本部 ブランド・コミュニケーション部 広報・宣伝グループ
担当:安藤
TEL:03-5479-5013 E-mail:koho@hitachi-solutions.com
※ Microsoft Dynamics CRM、Microsoft Dynamics AXは、マイクロソフト コーポレーションの商標または登録商標です。
※ StarBoardは、株式会社日立ソリューションズの登録商標です。
※ その他、記載の会社名、製品名は、それぞれの会社の商標もしくは登録商標です。
PDFファイルをご覧いただくには "Adobe Reader"が必要です。
最新版はAdobe社のWebサイトよりダウンロードできます。(無償)