日立ソリューションズは、お客様の全体最適の視点で豊富なソリューションを組み合わせて提供する『ハイブリッド インテグレーション』を実現します。
2016年11月29日
株式会社日立ソリューションズ
株式会社日立ソリューションズ(本社:東京都品川区、取締役社長:柴原 節男/以下、日立ソリューションズ)は、国内シェアNo.1のポイント管理ソリューション「PointInfinity(ポイントインフィニティー)」のクラウドサービス(以下、ポイント管理サービス)において、会員属性や店舗ごとのポイントの利用状況を可視化・分析し、企業のマーケティングを支援するアナリティクスサービスを12月1日から販売開始します。
アナリティクスサービスでは、会員属性や店舗ごとのポイントの利用状況をダッシュボードで可視化します。また、簡単な操作で、主要なマーケティング分析を行うことができ、分析結果の理解を助けるための簡易マニュアルを提供します。
さらに、日立ソリューションズは、お客様の要望に応じて、これまでの実績やノウハウを生かし、さまざまな手法で多面的に詳細の分析を行うなど、マーケティングを支援していきます。
これにより、企業は、ポイント管理サービスで蓄積した情報をタイムリーに分析し、客観的な指標に基づくマーケティングを強化することで、売上向上を実現することが可能となります。
近年、モノのコモディティ化などにより、安定的な顧客基盤を形成するための新規顧客やリピート顧客の囲い込みに向けて、多様なポイントプログラムを通じて消費者へのサービス向上をめざす企業が、さまざまな業種で増加しています。そのような中、他社との差別化や効果的なマーケティング施策のために、ポイントの管理から会員情報やポイントの利用状況の分析までを容易に可能とするようなオールインワンのシステムが求められています。
1.会員管理からポイント管理、利用実績の分析まで、企業のポイントプログラムをトータルに支援
大手企業に導入され、約1億5千万の会員を管理するポイント管理ソリューション「PointInfinity」の標準機能を、クラウドサービスですぐに利用できます。また、アナリティクスサービスにより、データの可視化や分析も行い、企業のポイントプログラムを利用したマーケティングをトータルに支援します。
2. ポイントの利用状況の可視化や分析をワンクリックで行い、見やすい画面で表示
簡単な操作で、ダッシュボード上で会員属性や店舗ごとのポイントの利用状況を可視化し、利用実績比較など、データのドリルダウンも可能です。また、デシル分析
、RFM分析 などの主要な手法によるデータ分析も行うことができ、分析結果を見やすい画面で表示します。3.マーケティングに分析結果を有効活用できる簡易マニュアルを提供
分析結果をより有効に活用するための簡易マニュアルにより、マーケティングの専門知識を持たない担当者でも、分析結果を的確に理解し、企画立案へと迅速に生かすことが可能です。
日立ソリューションズは、今後、FinTechやIoTといった新たな技術に対応し、国内外における幅広い業種の企業のポイントサービスを支援していきます。
・ダッシュボード
・RFM分析
月額20万円~ (税別、初期費は個別見積)
2016年12月1日
豊富な導入実績と運用ノウハウを活用し、会員管理、ポイント(マネー)管理システムを提供するソリューションです。ポイント管理サービスでは、低コスト・短期間にポイントシステムが構築でき、セキュリティにも配慮した信頼性の高いサービスを提供しています。 URL: http://www.hitachi-solutions.co.jp/pointinfinity/
URL: https://www.hitachi-solutions.co.jp/inquiry/ Tel:0120-571-488
担当部署:経営企画本部 広報・宣伝部
担当:安藤
TEL:03-5479-5013 E-mail:koho@hitachi-solutions.com
※ PointInfinity、ハイブリッドインテグレーションは、株式会社日立ソリューションズの登録商標です。
※ その他記載の会社名、製品名は、それぞれの会社の商標もしくは登録商標です。
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