日立ソリューションズは、社会生活や企業活動を支えるソリューションを提供し、持続可能な社会の実現に取り組んでいます。
2017年9月1日
株式会社日立ソリューションズ
株式会社日立ソリューションズ(本社:東京都品川区、取締役社長:柴原 節男/以下、日立ソリューションズ)は、日本マイクロソフト株式会社の「マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2017 Cloud Customer Relationship Management (CRM) アワード 」を受賞しました。
本受賞は、「Microsoft Dynamics 365」を核とするマイクロソフトのクラウドサービスをトータルに提供可能な日立ソリューションズの技術力とフィールドサービスに関するノウハウを生かし、製造業における保守サービス業務や、小売店舗での販売促進業務を改善し、生産性向上を実現した実績が評価されたものです。
また、グループ会社であるHitachi Solutions America, Ltd.(本社:米国・サンフランシスコ、CEO:秋山恵穂)は、マイクロソフトコーポレーションの「2017 Microsoft Partner of the Year Awards - Global」において、「 Cloud Customer Relationship Management Award 」を受賞しています。
日本マイクロソフトでは、年に1回、同社が設定した各カテゴリーで優れた実績を収めた国内のパートナー企業を表彰しています。
日立ソリューションズは、マイクロソフトのクラウド製品・サービスである「Microsoft Dynamics 365」を核として、「Microsoft Azure」、「Office 365」を組み合わせてお客様にさまざまな付加価値を提供しています。具体的には、「Microsoft Dynamics 365 CE オンラインサービス(営業支援、顧客サービス、フィールドサービス、プロジェクトサービス)」を活用した業務システムの導入コンサルテーション、システム構築・運用サービスなどです。
このたび、「Microsoft Dynamics 365 フィールドサービス」の適用範囲を、製造業における保守サービス業務から小売店舗での販売促進業務に拡大し、生産性向上につなげた実績などが評価され受賞に至りました。
日本マイクロソフト株式会社 執行役員 常務 パートナー事業本部長 高橋 美波氏より下記のコメントをいただきました。
この度の日立ソリューションズの「マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2017 Cloud Customer Relationship Management (CRM) アワード」の受賞を心よりお祝い申し上げます。
日立ソリューションズは、日立という日本を代表する製造業のビジネスプロセスを活かして、経営層から、営業、開発、製造、調達、保守サービスにわたる 360 度全方位の CRM によって、企業の競争優位を実現いただいております。また特にフィールドサービスは、IT 化比率の低い保守サービス業務の生産性を向上して顧客企業の生産性向上を促進するとともに、市場での競合企業に対する勝利に大きく貢献いただきました。
今後も日立ソリューションズとの強力なパートナーシップを通じて、「Microsoft Azure」 や 「Microsoft 365」などマイクロソフトテクノロジを活用したお客様のデジタルトランスフォーメーションの推進に貢献してまいります。
日立ソリューションズグループは、世界で750社を超える「Microsoft Dynamics」の導入実績を基に、お客様のニーズに合わせたシステムの構築から保守・運用まで、グローバルに支援していきます。
担当部署:経営企画本部 広報・宣伝部
担当:廣納(ひろのう)、安藤
TEL:03-5479-5013
E-mail:koho@hitachi-solutions.com
※ Microsoft Dynamics 、Azure、Officeは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※ その他記載の会社名、製品名は、それぞれの会社の商標もしくは登録商標です。
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