日立ソリューションズは、社会生活や企業活動を支えるソリューションを提供し、持続可能な社会の実現に取り組んでいます。

ニュースリリース

2017年9月11日
株式会社日立ソリューションズ

「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2017-2018」
システム開発関連サービス(情報サービス会社)部門で1位を獲得

 株式会社日立ソリューションズ(本社:東京都品川区、取締役社長:柴原 節男/以下、日立ソリューションズ)は、9月11日、日経BP社(本社:東京、社長:新実 傑)による「日経コンピュータ 2017年9月14日号 顧客満足度調査 2017-2018 システム開発関連サービス(情報サービス会社)部門」で、1位を獲得しました。
 日立ソリューションズグループは、日立グループの情報・通信システム事業の中核会社として、40年以上にわたり、豊富な経験や技術力、ソリューション提供力を培ってきました。お客様や社会の課題に対して、当社グループの知識、最新技術、さまざまな商材を全体最適の視点で柔軟に組み合わせる「ハイブリッド インテグレーション」で提供しています。
 日立ソリューションズは今後も、国内外のグループ企業が連携して、お客様に先進的で高品質なソリューションを提供し、お客様のビジネスの発展と社会イノベーションの実現をめざしていきます。

■ 調査概要について

顧客満足度調査は、コンピュータの利用企業を対象に、システム開発・運用サービスや、PCサーバーやERPパッケージといったハードウエア/ソフトウエア製品などを提供するITベンダーに関する満足度を調査したものです。調査は日経BP社のIT総合誌「日経コンピュータ」が企画・実施しました。調査・集計は日経BPコンサルティングが行いました。
 調査対象は全国1万1621の企業または団体・組織の情報システム部門です。新興市場を含む全国の証券取引所に上場している企業と年間売上高200億円以上の未上場企業、および官公庁(中央官庁)と村を除く地方自治体(都道府県、市、区、町)に対し、情報システム部門担当者あてにアンケートを郵送しました。調査期間は2017年5月8日から6月12日までで、1346件の有効回答を得ました。

■ 調査結果発表記事のURL

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E-mail:koho@hitachi-solutions.com

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