日立ソリューションズは、社会生活や企業活動を支えるソリューションを提供し、持続可能な社会の実現に取り組んでいます。
2018年8月30日
株式会社日立ソリューションズ
株式会社日立ソリューションズ(本社:東京都品川区、取締役社長:星野 達朗、以下日立ソリューションズ)は、日本マイクロソフト株式会社 (以下、日本マイクロソフト)の「マイクロソフト パートナー オブ ザ イヤー 2018」Cloud Customer Relationship Management (CRM) アワードを受賞しました。
日立ソリューションズの「Microsoft Dynamics 365 Customer Engagement 」の製造・流通業などへの導入や、AI(人工知能)を活用したデジタルトランスフォーメーション推進の実績が評価されたもので、2016年から3年連続の受賞となります。
日本マイクロソフトでは、年に1回、同社が設定した各カテゴリーで優れた実績を収めた国内のパートナー企業を表彰しています。
日立ソリューションズは、マイクロソフトのクラウド製品・サービスである「Microsoft Dynamics 365」を核として、「Microsoft Azure」、「Office 365」を組み合わせたITサービスを提供しています。
具体的には、ソーシャルネットワーク上の消費者の商品やサービスの評判に大きな影響を受ける流通・小売業などにおいて、各現場(フィールド)でのプロモーション施策などの実施状況や成果を確認するPDCAサイクルを確実に、かつスピーディに回すことができるソリューションを提供してきました。それらを含めて、企業のフィールド業務の効率向上やAI技術を活用した新たなお客様向けサービスの提供など、デジタルトランスフォーメーションの推進に大きく貢献した実績が評価され、受賞に至りました。
日立ソリューションズグループは、世界で750社を超える「Microsoft Dynamics」の導入実績を基に、今後もお客様のニーズに合わせたシステムの構築から保守・運用まで、グローバルに支援していきます。
日本マイクロソフト株式会社 執行役員 常務 パートナー事業本部長 高橋 美波氏より、エンドースメントをいただきました。
「この度の日立ソリューションズの『マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2018』Cloud Customer Relationship Management (CRM) アワードの受賞を心よりお祝い申し上げます。日立ソリューションズは、Microsoft Dynamics 365 for Field Serviceをベースに、製造業や、流通小売業の保守業務の効率と、お客様満足度双方の向上に貢献され、お客様作業時間を飛躍的に削減するなど生産性向上に寄与いただきました。
今後も日本マイクロソフトは、日立ソリューションズと共に、クラウドとインテリジェントテクノロジを活用したお客様のデジタルトランスフォーメーションの推進に貢献してまいります。」
http://www.hitachi-solutions.co.jp/dynamics/sp/
日立ソリューションズグループは Microsoft Dynamics 365 ビジネス推進に欠かせない、グローバル対応力、多数の導入実績、業種知識を生かしたソリューション群、およびマイクロソフト社とのパートナーシップの4つの強みを持っています。これらの強みを生かし、グループ各社と共に、全世界で一貫したグローバルソリューションを提供しています。
日立ソリューションズは 2018年7月にも、Microsoft Corporation がグローバルに実施した「2018 Microsoft Partner of the Year Awards」において、115の国と地域から応募があった2,600を超えるパートナーの中から「Dynamics 365 for Field Service Partner of the Year」部門のファイナリストに選出されました。
担当部署:経営企画本部 広報・宣伝部
担当:廣納(ひろのう)、安藤
TEL:03-5479-5013
E-mail:koho@hitachi-solutions.com
※ Microsoft、Dynamics、Azure、Officeは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※ その他記載の会社名、製品名は、それぞれの会社の商標もしくは登録商標です。
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