日立ソリューションズは、社会生活や企業活動を支えるソリューションを提供し、持続可能な社会の実現に取り組んでいます。
2020年1月29日
株式会社日立ソリューションズ
「インシデントレスポンス付き CylancePROTECT」を サイバー保険の仕組みを活用しサブスクリプションにより低額で提供
株式会社日立ソリューションズ(本社:東京都品川区、取締役社長:星野 達朗/以下、日立ソリューションズ)は、AI(人工知能)技術を活用した次世代マルウェア対策クラウドサービス「CylancePROTECT」において、万が一のマルウェア感染時に、日立ソリューションズのホワイトハッカーやセキュリティ専門のエンジニアが即時対応をサポートするサービス、「インシデントレスポンス付きCylancePROTECT」を2月3日から提供開始します。
昨今、サイバー攻撃による企業システムの被害が社会的な問題となる中、ネットワーク対策製品やウイルス対策製品の導入など、複数の対策による多層防御をもってしても、複雑化・巧妙化しているマルウェアの侵入を完全に防ぐことは困難です。
そのため、エンドポイントへの侵入を前提としたセキュリティ対策や、インシデント対応が重要になり、企業ではEDR(Endpoint Detection and Response)製品の導入など、エンドポイントのセキュリティ対策を一層強化する動きが広まっています。
しかしながら、中堅・中小企業には、EDR製品の導入コストや、運用に必要な専門知識を有するセキュリティ人材の育成コストの負担が課題になっています。
日立ソリューションズは、このような課題を解決するため、「CylancePROTECT」とともに、万が一、マルウェアに感染した場合でもセキュリティの専門家がサポートするサービスを提供することになりました。
「CylancePROTECT」は、エンドポイント向けにAIを利用し、高い検知率を実現する次世代マルウェア対策クラウドサービスです。「インシデントレスポンス付き CylancePROTECT」は、サイバー攻撃から企業のエンドポイントを守ることに加え、日立グループ初となるサイバー保険
日立ソリューションズは、長年培った情報システム、制御システムのノウハウを生かし、セキュリティコンサルティングからシステム構築、運用・保守、インシデント対応まで、セキュリティ対策をワンストップで提供し、お客様の経営や事業の存続を支援することで、安全な社会を実現していきます。
ホワイトハッカーやセキュリティ専門のエンジニアが、万が一のマルウェア感染に即時対応し、被害の拡大を抑止します。日立ソリューションズの長年のセキュリティ事業のノウハウで、日立グループ初となるサイバー保険の仕組みを活用したセキュリティサービスを提供します。
サービス内容 | 詳細 | |
---|---|---|
1 | 対応方針策定支援 | インシデント発生時にオンサイトでインシデント発生時の初動対応を支援します。 |
2 | 侵害調査支援サービス | マルウェア感染などに対する原因調査を支援します。 |
3 | コンピュータフォレンジック | お客様からお預かりしたハードディスクに残る痕跡を調査し、お客様で発生したインシデントの詳細状況の把握を支援します。 |
「CylancePROTECT」とは、人工知能を利用した検知エンジンを使用することで検知率99%以上
を実現する次世代マルウェア対策クラウドサービスです。従来の対策では見つけることが難しかった未知や亜種のマルウェアにも対応し、高い精度で検出することができます。パターンファイルが不要な独自の検知手法を用いているため、管理者の負担が少なく、運用コストの削減が可能です。また、軽量なスキャンを実現することにより、業務効率への影響を少なくすることができます。
この度、優れた技術力と顧客目線の発想力で数多くのお客様のセキュリティ環境の課題を解決されている日立ソリューションズ様が新たな提供形態として、インシデントレスポンスのサービス付きでサイランス製品をご提供いただくことを大変光栄に思います。今後もBlackBerry Cylanceは、日立ソリューションズ様との強固なパートナーシップを通じて、日本のお客様のセキュリティレベル向上に邁進してまいります。
2020年2月3日
担当部署:経営企画本部 広報・宣伝部
担当:安藤、廣納(ひろのう)
TEL:03-5479-5013
E-mail:koho@hitachi-solutions.com
※ その他記載の会社名、製品名は、それぞれの会社の商標もしくは登録商標です。
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