日立ソリューションズは、社会生活や企業活動を支えるソリューションを提供し、持続可能な社会の実現に取り組んでいます。
2022年8月9日
株式会社日立ソリューションズ
Business Applications分野のDynamics 365 Customer Service & Field Service部門でアワードを受賞
株式会社日立ソリューションズ(本社:東京都品川区、取締役社長:山本 二雄、以下日立ソリューションズ)は、日本マイクロソフト株式会社(以下、日本マイクロソフト)から、「マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2022」において、Business Applications分野「Dynamics 365 Customer Service & Field Service」のカテゴリーでアワードを受賞しました。マイクロソフトのクラウドサービスを軸にソリューションを提供し、企業の課題解決やデジタルトランスフォーメーションの推進に加え、継続的な成長の実現に貢献したことが評価されました。Microsoft Dynamics 365 の分野における「マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー」でのアワード受賞は、2016年から7年連続となります。
日本マイクロソフトは、年に1回、優れた実績を収めたパートナー企業をマイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤーで表彰しています。ジャパン アワード2022では、59分野において、最も優れた企業が選出されました。
日立ソリューションズがアワードを受賞した「Dynamics 365 Customer Service & Field Service」のカテゴリーは、「Microsoft Dynamics 365 Customer Service」および「Microsoft Dynamics 365 Field Service」を中心に、革新的で独自性のあるソリューションで企業のビジネスを支援し、クラウドビジネスの拡大や新規顧客獲得など優れた実績を上げたパートナーに授与されるものです。
日立ソリューションズは、マイクロソフトが提供する3つのクラウドサービス(「Microsoft Azure」「Microsoft 365」「Microsoft Dynamics 365」)を包括的に提供できる強みを生かし、日本トップクラスの「Microsoft Dynamics 365」「Microsoft Power Platform」の導入実績があります。また、「Microsoft Dynamics 365 Customer Service」および「Microsoft Dynamics 365 Field Service」を中心に、革新的で独自性のあるソリューションを提供し、企業のビジネスを支援してきました。それらマイクロソフトのクラウドサービスを軸に、製造・流通分野を中心に、優れた技術力と業務知識を生かしたシステム・サービスの展開により、クラウドビジネスのリーダーシップを発揮し、お客様の課題解決やデジタルトランスフォーメーションの推進など、お客様の継続的な利益確保や成長戦略の実現に大きく貢献したことが、評価されました。
日立ソリューションズグループは、今後も常に新たな技術を取り入れながら、「Microsoft Dynamics 365」を基軸に、「Microsoft Power Platform」、「Microsoft 365」、「Microsoft Azure」、「Microsoft HoloLens」といったマイクロソフト製品を総合的に活用したソリューションを提供し、製造業を中心とした幅広い業種のお客様の営業支援システムをトータルに支援するサービスやソリューションを、グローバルに展開していきます。
日本マイクロソフト株式会社 執行役員 コーポレート戦略統括本部長 兼 パートナー事業本部長 本多正樹様よりエンドースメントをいただいております。
「この度の日立ソリューションズの『マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー 2022』Dynamics 365 Customer Service & Field Service Awardの受賞を心よりお祝い申し上げます。
日立ソリューションズは、グローバルへの対応能力、業種ごとの豊富な知見やきめ細やかな対応能力、優れた技術力の強みを生かしながら、日本国内でもトップクラスの『Microsoft Dynamics 365』『Microsoft Power Platform』の導入実績を誇り、さまざまなお客様の課題解決を実現いただいております。
今後も日本マイクロソフトは、日立ソリューションズとの強力な連携を通じて、お客様のデジタルトランスフォーメーションの推進に貢献してまいります」
URL:https://www.hitachi-solutions.co.jp/dynamics/sp/solution/crm/
「Microsoft Dynamics 365 Field Service」の導入では、「Microsoft Dynamics 365 Customer Service」 を併用し、サービスの受付から、エンジニアの派遣、作業指示、業務報告に至る一連のフィールドサポート業務の迅速化と効率化を促進し、収益性向上とエンドユーザーの満足度向上に貢献しています。今後も、さまざまな業種でお客様のビジネスをサポートする豊富な CRM ソリューションを提供していきます。
URL:https://www.hitachi-solutions.co.jp/dynamics/sp/
日立ソリューションズグループは Microsoft Dynamics 365 ビジネス推進に欠かせない、グローバル対応力、多数の導入実績、業種知識を生かしたソリューション群、および日本マイクロソフトとの連携の4つの強みを持っています。これらの強みを生かし、グループ各社とともに、全世界で一貫したグローバルソリューションを提供しています。
2022年7月、マイクロソフト コーポレーションのグローバルなアワード「2022 Microsoft Partner of the Year Awards」では、7つの分野、合計58の項目ごとに、Winner 1社と3社のファイナリストが選出されました。グループ会社であるHitachi Solutions America, Ltd.は、Business Applications分野の「Dynamics 365 Supply Chain Management and Intelligent Order Management (IOM)」のカテゴリーにて、Winnerを受賞し、「Dynamics 365 Customer Service & Field Service」でファイナリストとして入賞しました。
日立ソリューションズグループは、世界で約1,800名のMicrosoft Dynamic365のエキスパートと、850 社を超える「Microsoft Dynamics 365」の導入実績を基に、今後もお客様のニーズに合わせたシステムの構築から保守・運用までを、グローバルに支援していきます。
株式会社日立ソリューションズ 経営戦略統括本部 経営企画本部 広報部 [担当:多田、安藤]
〒140-0002 東京都品川区東品川4-12-7
E-mail:koho@hitachi-solutions.com
※ Microsoft、Azure、Microsoft Dynamics、Microsoft Dynamics 365、 Power Platform、Microsoft 365、HoloLensは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※ その他記載の会社名、製品名は、それぞれの会社の商標もしくは登録商標です。
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