日立ソリューションズは、お客様の全体最適の視点で豊富なソリューションを組み合わせて提供する『ハイブリッド インテグレーション』を実現します。
2008年7月24日
日立ソフト
日立ソフト(本社:東京都品川区、執行役社長:小野 功)は、「鍵(USBキー)」を使って、自宅PCをシンクライアント化し、社内システムへ安全にアクセスできる「在宅勤務向けシンクライアントソリューション」を、一人あたり月額1,800円(税込み1,890円)(※1)で本日より提供致します。本サービスは社内のネットワーク接続環境を変更することなく、申し込みから3日後(※2)にシンクライアント環境を自宅PC上で実現し、社内システムの利用が可能となります(※3)。
近年、ワーク・ライフ・バランスや環境にやさしい働き方への取り組みの一環として、在宅勤務制度を導入する企業が増えています。一方では、顧客情報に代表される機密情報の漏洩対策として、在宅勤務用にデータが残らないシンクライアント環境やネットワーク接続環境の構築など新たな設備投資のためのコストや準備期間が必要です。
本サービスは、日立ソフトが必要なときに必要なだけIT環境を提供する「SecureOnline(セキュアオンライン)統制IT基盤提供サービス(※4)」をご利用いただくことにより、お客様は新たな設備投資を必要とせず、シンクライアント環境を実現します。また、仮想化、VPN(仮想専用線網)、及びシンクライアント化技術を活用しており、機密性の高い情報を安全なネットワーク環境下で共有化を図ることができます。さらに、ネットワーク接続環境を「SecureOnline」が予め用意しているため、在宅勤務者は、USBキー1本を自宅のPCに差し込むだけで、インターネット回線を通じて、「SecureOnline」を経由し、社内システムにアクセスすることができます。またデータのアップロード、ダウンロードができないため、社内データを外部へ流出することを防ぐことができます。
<SecureOnlineホームページ> http://hitachisoft.jp/products/so/
<本件に関するお問い合わせ先>
担当部署:@Sales24
Tel: 03-5479-8831 ホームページ http://sales24.hitachisoft.jp/
在宅勤務用シンクライアントの利用イメージ図
※ SecureOnlineは、日立ソフトの登録商標です。
※ その他記載の会社名、製品名はそれぞれの会社の商標もしくは登録商標です。
※ 日立ソフトの正式名称は、日立ソフトウェアエンジニアリング株式会社です。
PDFファイルをご覧いただくには "Adobe Reader"が必要です。
最新版はAdobe社のWebサイトよりダウンロードできます。(無償)
ニュースリリースの内容は発表当時のものです。商品の販売終了や組織変更により、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。