日立ソリューションズは、お客様の全体最適の視点で豊富なソリューションを組み合わせて提供する『ハイブリッド インテグレーション』を実現します。
2009年10月27日
日立ソフト
日立ソフト(本社:東京都品川区、執行役社長:小野 功)は、システム障害対応進捗管理を可能とする「RevenueMax Ecsia Manager/Tracking
(レベニューマックス エクシア マネージャ/トラッキング)」を開発し、2009年10月28日より販売します。
本製品は、ITシステムの障害時における対応内容などを登録するとともに、担当者の割り振りやその対処状況の進捗を管理します。
システム障害原因分析パッケージ「RevenueMax Ecsia」のオプション製品であり、本体と連携することで、
登録された対応内容や履歴をナレッジ資産として再利用できます。これにより、障害復旧の時間短縮を実現し、ビジネスへの影響を軽減、
システム運用に掛かるコストの低減を図ります。
IT システムの障害が企業のビジネスや社会に与える影響は増大しており、システム障害時には、迅速に障害原因を特定し、 適切に対応する必要があります。「RevenueMax Ecsia」は、IT 障害原因究明時間およびIT 障害復旧時間を短縮することで、 ITシステムの早期復旧と継続性の確保、運用コスト削減を支援します。
■ 追加パッケージ:障害対応進捗管理機能「RevenueMax Ecsia Manager/Tracking」について
システム障害発生時の対応内容を登録し、登録した障害対応内容は、担当者毎、システム毎、ステータス毎で確認することも可能です。
また、登録した情報は、「ナレッジ検索で障害ドキュメントと同様に検索」「障害対応の履歴を証跡として残す」ことも可能です。
従来「RevenueMax Ecsia」では、対応履歴をメールやドキュメントファイルといった外部媒体へ記憶しており、その対応情報や所在が分散し、
属人的に判断せざるを得ない状況が発生していました。そこで、新機能を利用して対応履歴などを蓄積することで、障害対応のナレッジ化を推進します。
登録した情報は、ナレッジ情報としてその所在を意識しなくても容易に探し出すことができ、迅速に他メンバと共有することができるようになります。
「RevenueMax Ecsia Manager/Tracking」は、主に以下の機能から構成されています。
機能 |
概要 |
---|---|
障害対応内容登録・変更・削除 | 対応内容を登録、変更、削除 |
障害対応一覧表示 | 登録内容を一覧表示 |
障害対応進捗遅延表示機能 | 登録された期限を越えているものを一覧に表示 |
障害対応進捗遅延予兆表示機能 | 登録された期限に迫っているものを一覧に表示 |
障害対応証跡エクスポート機能 | 対応履歴情報をCSV形式で出力 |
受信イベント情報引継ぎ機能 | 受信したイベントの一部情報を引き継ぐ |
■ 「RevenueMax Ecsia」について
監視サーバからのイベント情報を取得し、「障害原因解析」「障害ナレッジ検索」「障害対応進捗管理」 の各機能を連携させて過去の障害情報から障害原因を類推し、IT障害原因究明時間の短縮を実現します。
(1)障害原因解析機能
(2)障害ナレッジ検索機能
(3)障害対応進捗管理(前述の今回、追加開発した機能)
■ 動作環境
項目 |
内容 |
|
---|---|---|
サーバ | OS | Windows Server 2003 R2 SP2 |
前提製品 | Sun Java SE Development Kit(JDK) 5.0 | |
クライアント | OS | Windows XP SP2 |
前提製品 | Internet Explorer 7、Adobe Flash Player 10 |
■ 価格
製品名称 |
標準価格(税込み) |
---|---|
RevenueMax Ecsia Manager(Adapter含む、10ノードライセンス付き) | ¥7,140,000~ |
RevenueMax Ecsia Manager/Tracking(今回追加) | ¥1,575,000~ |
「RevenueMax Ecsia Manager/Tracking」の販売開始にあわせ、12月末まで特別価格のキャンペーンを実施します。
■ 出荷開始時期】: 2009年10月28日
■ RevenueMax Ecsia ホームページ :/ecsia/
■本件に関するお問い合わせ
担当部署:@Sales24
Tel: 03-5479-8831 ホームページ: http://sales24.hitachisoft.jp/
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