デジタルマーケティング担当者200人に聞いたBtoC企業のポイントサービス活用実態調査レポート
現在、国をあげて推進されている「キャッシュレス・ポイント還元」。今や、多くのBtoC企業がポイントサービスを実施していますが、はたしてどのようなメリットや課題を感じているのでしょうか。今回、実際にポイントサービスを導入している企業にお勤めのデジタルマーケティング担当者200人を対象に、ポイントサービスで感じているメリットや課題などについて調査を行いました。
- ・ポイントサービス活用で感じたメリットとは?
- ・ポイントサービスに関する悩みとは?
- ・ポイントサービスで得た顧客データの活用状況とは?
- ・ポイント管理システムに期待していることとは?
- 以上の項目を掲載
![ポイントサービス活用のメリット](/digitalmarketing/sp/shared/images/dm_labo/vol10/photo3.jpg)
![ポイントサービスに関する悩み](/digitalmarketing/sp/shared/images/dm_labo/vol10/photo4.jpg)
![参考資料【担当者の悩みを項目別に分けた結果】](/digitalmarketing/sp/shared/images/dm_labo/vol10/photo5.jpg)