一般ユーザー120人に聞いた、 ポイント・決済サービス利用の実態調査~消費者から見るポイントサービスの魅力は「使いやすさ」と「お得感」!
共通ポイントサービスとキャッシュレスの連携が集客のカギになる~
集客や相互送客の施策として導入している企業も多いポイントサービス。どうすれば、より魅力的で集客力のあるポイントサービスになるのでしょうか。今回は、実店舗とECの両方を利用する一般の消費者120名を対象に、ポイントサービスの利用状況やニーズについて調査を行いました。
- ・消費者のポイントサービスの利用状況は?
- ・消費者が感じているポイントサービスの魅力や不満点は?
- ・消費者のキャッシュレス決済の利用状況は?
- ・キャッシュレス決済を利用する理由は?
など8項目を掲載