一般ユーザー120人に聞いた、店舗のリピート利用の実態調査~消費者の80%以上が、「ポイントサービスは店舗選びの理由になる」と回答!リピート客の獲得にはポイントサービスを中心としたサービス拡充がカギに~
消費者のEC利用は多様なシーンに広がっており、リピート客獲得のため実店舗とECをどのように連携するか頭を悩ませている企業も多いのではないでしょうか。今回は、実店舗とECの両方を利用する一般の消費者120名を対象に、ECの利用状況、実店舗やECをリピート利用したいと思う理由について調査を行いました。
- ・消費者の実店舗とECの利用状況は?
- ・消費者が実店舗をリピート利用する理由は?
- ・消費者がECをリピート利用する理由は?
- ・リピート利用している実店舗やECで追加してほしいサービスは?
- ポイントサービスや決済手段はリピート利用の理由になるか
など7項目を掲載