【2023年版】大手企業のデジタルマーケティング担当者に聞いた、
One to Oneマーケティング実施に関する実態調査
One to
Oneマーケティングとは、顧客一人ひとりに対して、購入履歴や趣味嗜好のデータなどをもとにマーケティングを行っていくこと。2023年、マーケティング担当者はどのような目的でOne
to Oneマーケティング施策を実施し、その効果や今後の課題を感じているのでしょうか。
今回、年商50億円以上の企業のマーケティング担当者100名を対象に、One to Oneマーケティング実施に関する実態調査を行いました。
- ・One to Oneマーケティングの実施状況
- ・One to Oneマーケティングを実施した理由
- ・One to Oneマーケティングの課題
- ・One to Oneマーケティングのうち最も効果があった施策
- ・One to Oneマーケティングで最も力を入れたい施策
など10項目を掲載