メール開封率2割増の事例も
「事例から見る、「メール配信ツール」と「MAツール」の選定方法」
事例をもとに自社にとって最適なメール配信ツールとMA(マーケティングオートメーション)ツールの選定方法について解説します。
・最適ツールの検討事例(サービス業(教育))
・MA(マーケティングオートメーション)ツール導入事例(小売・レジャー業)
事例から見る、「メール配信ツール」と「MAツール」の選定方法
デジタルマーケティングにおいて欠かせないのが「メッセージ配信システム」です。メッセージの配信を効率的に行う「メール配信システム」と消費者に沿ったワン・トゥー・ワンの配信を行う「MA(マーケティングオートメーション)ツール」とでは導入の目的が異なります。ツールの違いを把握し、実施したい配信に適しているかの検討が重要となります。
株式会社日立ソリューションズは、数多くの「メール配信ツール」と「MA(マーケティングオートメーション)ツール」導入実績があります。
本資料ではメール配信ツールとMAツールの選定方法について解説。例えばMAツールには消費者行動履歴を活用した「シナリオ配信」などの特長があり、それぞれの事例も紹介。メール配信ツールでは、開封率20%増とクリック率4倍を達成した事例、MAツールではアプリ会員数を倍増したケースなどがあり、サービス業、小売り、レジャーなどさまざまな業界の事例についてご紹介します。
事例をもとに自社にとって最適なメール配信ツールとMA(マーケティングオートメーション)ツールの選定方法について解説します。
・最適ツールの検討事例(サービス業(教育))
・MA(マーケティングオートメーション)ツール導入事例(小売・レジャー業)
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