マーケティング担当者に聞いた!クーポン配布に関する実態調査
~7割の企業がクーポン配布による効果に満足し、8割が今後もクーポン継続予定~
BtoC企業では、集客のためにクーポン施策を行っているところを多く見かけます。はたして、クーポン施策はどれほど集客に効果があるのでしょうか。
今回、年商100億円以上のBtoCのクーポンサービスを提供する企業に勤務しており、なおかつ経営・販売・マーケティング・企画・システム部門のいずれかに所属している人100名を対象に、「クーポン配布に関する実態調査」を行いました。
- ・店舗の運営方法とクーポン配布の形態
- ・クーポン配布を行う目的とその効果
- ・最も使用されているクーポンの種類
- ・クーポン配布に関する満足と今後の予定
- ・クーポン配布に関して課題を感じていること
- ・クーポン配布を継続していきたい理由
以上の項目を掲載