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BtoCマーケティング担当者に聞いた!

クーポンを活用したマーケティングの実態調査
~86%の企業が、電子クーポンから得られた情報をマーケティング活動に活用している~

BtoCマーケティング担当者に聞いた!
クーポンを活用したマーケティングの実態調査

BtoCマーケティング担当者に聞いた!クーポンを活用したマーケティングの実態調査

株式会社日立ソリューションズは、「クーポンを活用したマーケティングの実態調査」を実施しました。

年商100億円以上のBtoCのクーポンサービスを提供する企業に勤務しており、なおかつ経営・販売・マーケティング・企画・システム部門のいずれかに所属している人100名を対象に、「電子クーポンの配布と条件設定」「電子クーポンの配布頻度」「電子クーポン配布にあたっての広告掲載」「電子クーポン配布のための広告にかける月額費用」「マーケティングに活用できる情報の取得」「クーポン配布を通じて得られた情報の活用」「クーポン配布を通じて得られた情報のうち最も活用している情報」「クーポン配布を行うにあたってアンケート調査の実施」「今後クーポン配布に関して行っていきたいこと」などをお聞きしました。

調査方法
クローズドアンケート調査(インターネット)
調査地域
全国
調査対象
年商100億円以上のBtoCのクーポンサービスを提供する企業に勤務しており、なおかつ経営・販売・マーケティング・企画・システム部門のいずれかに所属している人100名
有効回答数
100人
調査時期
2023年7月11日~7月12日(2日間)
調査主体
株式会社ストロボ

電子クーポンの配信は「月1回」以上というケースが70%にのぼった

電子クーポンの発行頻度として最も多かったのは「月2~3回」で30%。「1カ月に1回以上配信しているケース」は合計で全体の70%を占めており、多くの企業が、月に1回はクーポンを配布しているようです。

電子クーポンの配信は「月1回」以上というケースが70%にのぼった
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BtoCマーケティング担当者に聞いた!
クーポンを活用したマーケティングの実態調査 ~86%の企業が、電子クーポンから得られた情報をマーケティング活動に活用している~

BtoC企業では、集客のためにクーポン施策を行っているところを多く見かけます。はたして、クーポン施策はどれほど集客に効果があるのでしょうか。

今回、年商100億円以上のBtoCのクーポンサービスを提供する企業に勤務しており、なおかつ経営・販売・マーケティング・企画・システム部門のいずれかに所属している人100名を対象に、「クーポン配布に関する実態調査」を行いました。

  • ・電子クーポンの配布と条件設定
  • ・電子クーポンの配布頻度
  • ・電子クーポン配布にあたっての広告掲載
  • ・電子クーポン配布のための広告にかける月額費用
  • ・マーケティングに活用できる情報の取得
  • ・クーポン配布を通じて得られた情報の活用
  • ・クーポン配布を通じて得られた情報のうち最も活用している情報
  • ・クーポン配布を行うにあたってアンケート調査の実施
  • ・今後クーポン配布に関して行っていきたいこと

以上の項目を掲載

表紙
電子クーポンの配布頻度

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