導入事例
株式会社ニッセイコム様
やってもらえない社内依頼が、“やってもらえる”社内依頼に激変。社内依頼のDXで、社内依頼にかかる手間と時間を大幅削減
業種
情報通信業
課題
- 期限を過ぎても提出しない人には、依頼者が何回も催促する必要があった
- メールで発信した依頼の対応状況を、依頼者が1件ずつ確認していたので、手間と時間がかかっていた
- 依頼事項がメールや掲示板の山の中に埋もれてしまい、従業員が見落としてしまうことがあった
人事・総務
BIPROGY株式会社様
組織全体でのTODO管理をBIPROGYグループで適用。見えない依頼が“見える”に変わり、1万人規模での依頼管理もスムーズに運用
業種
情報通信業
課題
- 全社レベルの依頼事項や調査の進捗把握・回答催促に多くの手間と時間がかかっていた
- 依頼事項や調査を受け取った各部署は、それぞれ独自の方法で管理していた
- 自社開発の依頼管理システムもあったが、メンテナンスを常に必要としていた
人事・総務
株式会社日立システムズ様
全社への通達や実施依頼に関わる膨大な作業をクラウド型ソリューションで効率化
業種
情報処理サービス業
課題
- 働き方改革を推進するうえで、業務の効率化が求められていた
- 全社レベルでのタスク管理やフォロー工数が膨大になっていた
人事・総務