導入事例

株式会社ニッセイコム様

やってもらえない社内依頼が、“やってもらえる”社内依頼に激変。社内依頼のDXで、社内依頼にかかる手間と時間を大幅削減

業種

情報通信業

課題

  • 期限を過ぎても提出しない人には、依頼者が何回も催促する必要があった
  • メールで発信した依頼の対応状況を、依頼者が1件ずつ確認していたので、手間と時間がかかっていた
  • 依頼事項がメールや掲示板の山の中に埋もれてしまい、従業員が見落としてしまうことがあった

人事・総務

株式会社ニッセイコム様

BIPROGY株式会社様

組織全体でのTODO管理をBIPROGYグループで適用。見えない依頼が“見える”に変わり、1万人規模での依頼管理もスムーズに運用

業種

情報通信業

課題

  • 全社レベルの依頼事項や調査の進捗把握・回答催促に多くの手間と時間がかかっていた
  • 依頼事項や調査を受け取った各部署は、それぞれ独自の方法で管理していた
  • 自社開発の依頼管理システムもあったが、メンテナンスを常に必要としていた

人事・総務

BIPROGY株式会社様

株式会社日立システムズ様

全社への通達や実施依頼に関わる膨大な作業をクラウド型ソリューションで効率化

業種

情報処理サービス業

課題

  • 働き方改革を推進するうえで、業務の効率化が求められていた
  • 全社レベルでのタスク管理やフォロー工数が膨大になっていた

人事・総務

株式会社日立システムズ様

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