経営企画必見!
マンガでわかる
企業の「依頼管理業務」を劇的に効率化する方法
コンプライアンス教育受講依頼や、社内ルールの徹底依頼など、依頼管理業務に忙殺される主人公が、どのようにして本来の業務に集中できるようになったかをマンガで解説。
社内依頼の進捗管理や実施催促でお悩みではありませんか?
企業はサステナビリティの実現に向けて多様な取り組みを行っています。その結果、従業員に社内依頼を発信する機会が急増しています。依頼が期限内に実施されないと、ガバナンスが徹底できなくなり、ESG経営の阻害要因になりかねません。
依頼の例
経営企画部門 |
|
---|
人事 / 総務部門 |
|
---|---|
情報システム部門 |
|
各部門 |
|
グループタスク リマインダーサービスが
ESG経営の取り組みを妨げている課題を解決します。
経営企画・DX推進部門での効果におけるケーススタディをご紹介
- 導入前
- 導入後
-
導入前
依頼管理にかかる工数が、従業員の本業を圧迫
-
導入後
発信者・依頼実施者の依頼に関する工数が大幅に軽減された分、本来業務に専念できるようになった
-
導入前
増加する依頼とは対照的に回答率が低下
-
導入後
依頼の回答率の向上により、コンプライアンスを強化でき、ESG経営の強化に貢献できた
-
導入前
ガバナンスに必要な社内依頼の対応状況が不透明
-
導入後
対応状況が見える化でき、ステークホルダーへの情報共有が容易になり、経営の透明性が保てるようになった
導入効果
社内依頼の期限内の回答率が98.2%に上昇
導入実績
製造業や建設業など多様な業界で導入され活用シーンが拡大
経営企画・DX部門さま向けのお役立ち資料
マンガでわかる 企業の「依頼管理業務」を劇的に効率化する方法
依頼管理業務に忙殺されるコンプライアンス担当者である主人公が、
どのようにして本来の業務に集中できるようになったのかをマンガで解説。
グループタスク リマインダーサービスが経営企画・DX推進部門に選ばれる理由
-
エンタープライズ企業でも
利用可能な必要な機能が充実 -
10万ユーザーを超える導入実績
-
シンプルなインターフェースで
従業員になじみやすく
効果も出やすい
従業員への依頼事項を一元管理。
簡単で楽な作業に一変させ、円滑な業務遂行を支援します
グループタスク リマインダーサービスが、依頼の発信から実施完了まで、従業員への依頼事項の一元管理を実現。発信者、部門長、実施者にとって、複雑かつ煩雑な依頼管理の手間を軽減し、円滑な業務遂行を支援します。
※この製品は、特許取得済です。
特許第7043371号