人事労務・総務部門必見!
マンガでわかる
企業の「依頼管理業務」を劇的に効率化する方法
年末調整や、各種サーベイの回収など、依頼管理業務に忙殺される主人公が、どのように依頼管理業務の効率を向上し、全社レベルでの残業時間・管理コストを削減したかをマンガで解説。
人事労務・総務部門の社内依頼について、このようなお悩みはありませんか?
人事労務・総務部門は、業務内容も幅広く多岐にわたるため、社内依頼を大量に発信しています。そのために、ルールや期日が守られない、連絡しても返事がない、といった悩みも多く、依頼管理の工数削減が求められます。
人事労務・総務部門からの社内依頼例
- 教育(eラーニング)の受講依頼
- 従業員サーベイ
- 技術者認定制度申請依頼
- 年末調整書類の確認・提出依頼
- 規則改定に伴う周知徹底
- 人間ドック・健康診断の受診依頼
- 全社行事への参加依頼
- 相互監査の依頼
- 職制改正に伴う各種依頼
-
規則改定の周知などの依頼が増加。
依頼発信の手間が増える一方 -
従業員へ依頼しても期限内の
回答数が少ない。
フォローをしても改善されない -
ハイブリッドワークになり
フォローが難しくなった
グループタスク リマインダーサービスが社内依頼に関するお悩みを解決します
グループタスク リマインダーサービスが、依頼の発信から実施完了まで、従業員への依頼事項の一元管理を実現。
発信者、部門長、実施者にとって、複雑かつ煩雑な依頼管理の手間を軽減し、円滑な業務遂行を支援します。
※この製品は、特許取得済です。
特許第7043371号