人事労務・総務部門の社内依頼について、このようなお悩みはありませんか?

人事労務・総務部門は、業務内容も幅広く多岐にわたるため、社内依頼を大量に発信しています。そのために、ルールや期日が守られない、連絡しても返事がない、といった悩みも多く、依頼管理の工数削減が求められます。

人事労務・総務部門からの社内依頼例

  • 教育 (eラーニング)の受講依頼
  • 従業員サーベイ
  • 技術者認定制度申請依頼
  • 年末調整書類の確認・提出依頼
  • 規則改定に伴う周知徹底
  • 人間ドック・健康診断の受診依頼
  • 全社行事への参加依頼
  • 相互監査の依頼
  • 職制改正に伴う各種依頼
  • 規則改定の周知などの依頼が増加。依頼発信の手間が増える一方

    規則改定の周知などの依頼が増加。
    依頼発信の手間が増える一方

  • 従業員へ依頼しても期限内の回答数が少ない。フォローをしても改善されない

    従業員へ依頼しても期限内の
    回答数が少ない。
    フォローをしても改善されない

  • ハイブリッドワークになりフォローが難しくなった

    ハイブリッドワークになり
    フォローが難しくなった

グループタスク リマインダーサービスが社内依頼に関するお悩みを解決します

グループタスク リマインダーサービスが、依頼の発信から実施完了まで、従業員への依頼事項の一元管理を実現。
発信者、部門長、実施者にとって、複雑かつ煩雑な依頼管理の手間を軽減し、円滑な業務遂行を支援します。

※この製品は、特許取得済です。
特許第7043371号

グループタスク リマインダーサービスが社内依頼に関するお悩みを解決します の図

導入効果
社内依頼の期限内の回答率が98.2%に上昇

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導入実績
製造業や建設業など多様な業界で導入され活用シーンが拡大

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人事労務・総務部門さま向け
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