情報システム部門必見!
マンガでわかる
企業の「社内依頼管理業務」を劇的に効率化する方法
セキュリティ対策であるOSアップデート状況管理やリマインドなど、依頼管理業務に忙殺される主人公が社内依頼の「期限内の回答率」を大幅に改善し、リマインド業務を削減して効率的な依頼管理を実現したのかをマンガで解説。
情報システム部門の社内依頼について、このようなお悩みはありませんか?
近年、企業や組織を標的にしたサイバー攻撃が増加しています。そのため情報システム部門では、従業員への注意喚起や研修への参加など、セキュリティに関する依頼が増加し、依頼を発信する業務の負担が大きくなっています。
情報システム部門からの社内依頼例
- セキュリティチェック依頼
- 技術者認定制度申請依頼
- 資産棚卸し実施依頼
- OS・アプリケーションのバージョンアップ依頼
- セキュリティ事故防止の徹底依頼
- 教育(eラーニング)の受講依頼
-
従業員へのセキュリティに
関する依頼が増加。
依頼発信の手間が増える一方 -
従業員へ依頼しても期限内の
回答数が少ない。
フォローをしても改善されない -
ハイブリッドワークになり
フォローが難しくなった
グループタスク リマインダーサービスが社内依頼に関するお悩みを解決します
グループタスク リマインダーサービスが、依頼の発信から実施完了まで、従業員への依頼事項の一元管理を実現。
発信者、部門長、実施者にとって、複雑かつ煩雑な依頼管理の手間を軽減し、円滑な業務遂行を支援します。
※この製品は、特許取得済です。
特許第7043371号