情報システム部門の社内依頼について、このようなお悩みはありませんか?

近年、企業や組織を標的にしたサイバー攻撃が増加しています。そのため情報システム部門では、従業員への注意喚起や研修への参加など、セキュリティに関する依頼が増加し、依頼を発信する業務の負担が大きくなっています。

情報システム部門からの社内依頼例

  • セキュリティチェック依頼
  • 技術者認定制度申請依頼
  • 資産棚卸し実施依頼
  • OS・アプリケーションのバージョンアップ依頼
  • セキュリティ事故防止の徹底依頼
  • 教育(eラーニング)の受講依頼
  • 従業員へのセキュリティに関する依頼が増加。依頼発信の手間が増える一方

    従業員へのセキュリティに
    関する依頼が増加。
    依頼発信の手間が増える一方

  • 従業員へ依頼しても期限内の回答数が少ない。フォローをしても改善されない

    従業員へ依頼しても期限内の
    回答数が少ない。
    フォローをしても改善されない

  • ハイブリッドワークになりフォローが難しくなった

    ハイブリッドワークになり
    フォローが難しくなった

グループタスク リマインダーサービスが社内依頼に関するお悩みを解決します

グループタスク リマインダーサービスが、依頼の発信から実施完了まで、従業員への依頼事項の一元管理を実現。
発信者、部門長、実施者にとって、複雑かつ煩雑な依頼管理の手間を軽減し、円滑な業務遂行を支援します。

※この製品は、特許取得済です。
特許第7043371号

グループタスク リマインダーサービスが社内依頼に関するお悩みを解決します の図

導入効果
社内依頼の期限内の回答率が98.2%に上昇

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導入実績
製造業や建設業など多様な業界で導入され活用シーンが拡大

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情報システム部門さま向け
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  • 社内依頼が増加を続ける背景
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