契約にかかる時間
80時間
以上*
1契約にかかるコスト
50万円
以上*
契約トラブルに伴う損害賠償
1億円
以上になることも*
*「当社による試算値」参照
類似の契約書を参考にできず、
契約書作成に時間がかかる
交渉内容が担当者しかわからない
交渉内容が担当者のメールにしか
残っていない
契約書チェックの数が多く、
法務部の負担が大きい。
チェック品質も担当者でばらつきがある
稟議・決裁のときに使った、
社内資料が契約書とセットで
管理できていない
紙の契約書と電子契約が混在し、
管理が大変
契約書が見つからない、
どれが最新版かわからない
契約業務には、契約書の作成からチェック・審査、稟議・決裁、保管・活用までさまざまなプロセスがあります。
契約ライフサイクル管理(Contract Lifecycle Management:CLM)では、これらのプロセス全体の最適化を実現します。
契約業務の課題に関する相談はこちらから
お問い合わせ契約ライフサイクルの各ステージを円滑に進めることができれば、効率的に契約締結が進められ、
取引先との信頼関係も構築できます。
契約情報とお客さまの契約書のひな型から、契約書案を作成します。
抜けている必要な条文の指摘など、契約書のレビューをサポートします。
システム上で契約書の電子ファイルをやり取りすれば、契約書の作成から保管までのリードタイム短縮やコスト削減につながります。
また、変更点をリアルタイムに追跡でき、決裁フローや決裁状況も共有できます。
原契約と覚書など、契約間の関連性も管理できるので、契約をまたいで経緯を確認することができます。
契約書だけでなく、契約先との協議内容や交渉履歴、関連資料も合わせて管理できます。
次のような相談も日立ソリューションズにお問い合わせください。
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