文書管理システム+
ワークフローシステム

文書管理システム+ワークフローシステム

ワークフローシステムで承認完了した決裁書、申請書、報告書などの
文書を自動保管、エビデンス管理としての活用を実現します。

在宅勤務などのテレワーク環境における、回覧・承認フローの停滞、ハンコ出社、印刷や郵送にかかるコストなど、紙ベース業務の課題を解決するのがワークフローシステムで、ペーパーレス化の1つの方法です。

ワークフローシステムで申請・承認する際に添付するエビデンスは、ワークフローシステム内に保存されますが、簡易的な文書保管といえます。ワークフローシステムと文書管理システムを連携して電子化された文書を一元管理することで、厳格なエビデンス管理が可能になります。
日立ソリューションズの文書管理システム「活文 Contents Lifecycle Manager」は、さまざまなワークフローシステムと連携実績があり、必要なときに全文検索や細かな条件での検索が可能となります。

実現する商品:活文 Contents Lifecycle Manager、ワークフロー製品各種

フローの「脱ハンコ」によりペーパーレス化を推進
フローの
「脱ハンコ」により
ペーパーレス化を
推進
承認完了した書類を自動保管
承認完了した
書類を自動保管
文書情報の一元管理で運用が容易
文書情報の
一元管理で
運用が容易
多彩な検索機能で必要な書類を素早く探せる
多彩な検索機能で
必要な書類を
素早く探せる
電子化により改ざん、紛失のリスクを低減
電子化により
改ざん、紛失の
リスクを低減

ペーパーレス化に関するお悩みのご相談、ソリューションのご検討に関する
お問い合わせはこちらから。
簡単なご相談でもお気軽にご連絡ください。

文書管理システム+ワークフローシステムに関するお問い合わせ

トップページに戻る