ペーパーレス化をスムーズかつスピーディーに実現するには、事前の準備と進め方がポイントとなります。まずは現状を把握し、課題を抽出して、解決への優先順位を付けること。これに基づいて、フローや規定の整備、法律要件への対応、利用する製品・サービスの選定に取り組むことが重要です。
こうしたノウハウを集約し、体系化したのが、日立グループと日立ソリューションズによる「ペーパーレス化実現支援コンサルティング」です。お客様のペーパーレス度合いをヒアリング・調査し、レベルを定義することからスタートします。業務やドキュメントの種別・形態、業態や規模、実情や将来の計画など、さまざまな要素を考え合わせながら、お客様に合ったペーパーレス化の実現を支援していきます。また、各種システムの導入やサービスの提供、環境整備などについても、一貫して支援。ペーパーレス化に関する疑問を相談できるパートナーとしてお役立ていただけます。
導入事例:富国生命保険相互会社様
「高さ4,000m以上に及ぶ文書を75%削減へ。検索による文書共有と多様なアクセス権への対応で新しい働き方に貢献」
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