FAQ
活文 メールゲートウェイ 全般仕様
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送信キャンセルを実施したメールはどうなりますか。
パッケージ版クラウドサービス版
ユーザー操作により送信をキャンセルしたメールは、活文 メールゲートウェイ サーバー上から削除され、宛先へは送信されません。
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メールアドレスに使用されている大文字・小文字は区別しますか。
パッケージ版クラウドサービス版
活文 メールゲートウェイ システムでは区別しません。例えばUser@example.comとuser@example.com は同じメールアドレスとして扱われます。
ただし、ユーザー登録するメールアドレスに大文字を含めることはできません。たとえば、User@example.comというメールアドレスはuser@example.comというメールアドレスで登録ください。 -
ホワイトリスト・ブラックリストを定義し、違反メールを留めたい。
パッケージ版
特定のキーワードを元にメールを留めることは可能です。
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禁止キーワードにスペースが含まれてしまっても保留はされますか(例えば、「個□人□情□報」)
パッケージ版
文字列一致に邪魔な文字(スペース)を除去してマッチングさせるため、キーワード内にスペースが含まれた文字列でも誤送信を防止することができます。
上長承認機能に関する仕様
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承認依頼メールは誰あてに送信されるのでしょうか。
パッケージ版クラウドサービス版
システム管理者が登録した上長とユーザーが登録した上長に送信されます。また上長が代理者を登録していた場合は、その代理者にも送信されます。
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上長は複数登録することはできますか。
パッケージ版クラウドサービス版
可能です。詳細は、上長承認をご参照ください。
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上長に優先順位をつけることはできますか。
パッケージ版クラウドサービス版
上長に優先順位や権限の強弱はつけられません。設定されている「システム定義上長」、「ユーザーが登録した上長」、「ユーザーが登録した代理者」に対して同時に上長承認依頼が行われます。
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上長設定画面で、ユーザーが自分自身を上長として登録できますか。
パッケージ版クラウドサービス版
ユーザーが自らを上長として登録することはできません。
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同一の承認依頼メールに対して複数の上長が承認・却下を行った場合はどうなりますか。
パッケージ版クラウドサービス版
活文 メールゲートウェイ サーバーが最初に受け取った承認・却下操作が有効となります。
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承認されたメールは一時保留状態となりますか。
パッケージ版クラウドサービス版
承認されたメールは即時に送信されます。
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上長の承認・却下が行われないメールはどうなりますか。
パッケージ版クラウドサービス版
パッケージ版の場合、上長が承認・却下を行うまで、メールは 活文 メールゲートウェイ サーバー上に保留されます。クラウドサービス版も同じですが、今後一定期間後にメールが自動削除される予定です。
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承認対象メールがS/MIMEや暗号化ZIPなどで暗号化されている場合、上長は承認対象メールの内容を確認することができますか。
パッケージ版クラウドサービス版
上長が復号キーを持っていなければメール内容を確認することはできません。上長の確認が必要な場合は、別途暗号化していないメールをユーザーから上長に送信してください。
システム構成について
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システムの冗長化を行いたいのですが。
パッケージ版
可用性を確保するために冗長構成を導入する場合、SE構築サービスとして対応します。サポート窓口へお問い合わせください。
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どのようなシステム構成になりますか?
パッケージ版クラウドサービス版
活文 メールゲートウェイ はゲートウェイ型の製品です。そのため、メールを送受信するエッジサーバー(メールセキュリティサーバーなど)からメールボックスへ配送する経路上に追加する構成になります。
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メールボックス機能はありますか?
パッケージ版クラウドサービス版
メールボックス機能はございません。お客さまのご利用中のメールボックスと合わせてご利用ください。
クラウドサービスについて
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一時保留されたメールをどうやって確認できますか?
クラウドサービス版
活文 メールゲートウェイ クラウドサービスにWebブラウザーでアクセスすることでメールを確認することができます。
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Webのシステムにはどうやってログインできますか?
クラウドサービス版
ID(メールアドレス)とパスワードによる認証、または外部のIDPサービスとのSAML認証でログイン可能です。
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複数のドメインは使用できますか?
クラウドサービス版
ご契約はドメイン単位となります。複数のドメインを使用する場合は、それぞれのドメインごとの契約となります。
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サブドメインを含むメールアドレスは使用できますか?
クラウドサービス版
契約したドメインのサブドメインは利用可能です。ただし、ご利用になられるサブドメインをサポート窓口へ申請が必要です。
保守やライセンスについて(パッケージ版)
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サポートを受ける場合、どこへ問い合わせればよいですか。
パッケージ版
「@Service24」までお問い合わせください。
「@Service24」は日立ソリューションズ製品のパッケージソフトウェアを御購入いただいた方に対するサポートサービスです。 -
ライセンス体系について教えてください。
パッケージ版
ライセンス体系はユーザーライセンスです。ユーザーライセンスでは、活文 メールゲートウェイ をご利用するユーザーのメールアドレス数分のライセンスが必要となります。
システムが送付するメールを扱う場合は個別見積となります。 -
活文 メールゲートウェイ に関する保守の内容を教えてください。
パッケージ版
製品サポートページをご覧ください。
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保守契約を更新したいのですが。
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保守契約を更新しない場合のデメリットを教えてください。
パッケージ版
保守契約が期限切れとなった場合は、以下のサービスが受けられなくなります。
- 活文 メールゲートウェイ システムにおける障害発生時のサポート
- ライセンスの追加購入
- ライセンスの更新
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発注してから納期まで、どのくらいかかりますか。
パッケージ版
パッケージのみであれば、2週間程度となります。SE作業を必要とする場合は、要件で大きく変わりますが2、3カ月程度が標準となります。
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ライフサイクルポリシーを教えてください。
パッケージ版
活文 メールゲートウェイ 最新バージョンおよび同じメジャーバージョンと、1つ古いメジャーバージョンまでが、サポート対象となります。
サポート対象バージョン | |
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13-xx | 12-xx |
活文 製品・ソリューション一覧
価値創出
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コラボレーション
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大容量高速ファイル転送
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電子署名・電子契約
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メールセキュリティ