FAQ

その他ご質問もお気軽にお問い合わせください

サービス

  • 打刻方法はどのようなものがありますか?

    以下の打刻方法をご用意しております。

    • PC(ブラウザー打刻)
    • スマートフォン(ブラウザー打刻・GPS打刻)
    • ICカードリーダー
    • PCログオン・オフ時刻連携
  • 動作環境を教えてください。

    以下のブラウザーをサポートしております(2023年12月時点)。

    • Edge Chromium版
    • Google Chrome 最新版
    • Safari 最新版
  • 勤務体系はどのようなものに対応できますか

    固定労働制、フレックスタイム制、交代勤務制、裁量労働制に対応しております。

  • 既存の給与計算ソフトがあるのですが、連携可能ですか?

    対応可能です。CSVでダウンロードした勤務実績データをご利用中の給与計算システムに合わせて変換することで、スムーズな連携を実現しております。

  • どのような業種業態の企業が利用していますか?

    幅広い規模・業種のお客様にご導入いただております。

  • システム構成はオンプレミス、クラウドなど、どのようなものがありますか?

    クラウド版、オンプレミス版どちらの提供も可能です。

  • 利用できる従業員数には制限がありますか?

    最小100名様から数万名様まで対応できます。
    クラウド版は最大4万名、オンプレミス版は38万名でのご利用実績がございます(2021年10月時点)。

  • テレワークでも柔軟に対応できますか?

    テレワークに適した打刻方法や在宅勤務率の自動集計など、テレワークに適した機能をご提供しております。

機能

  • 休暇管理機能について教えてください。

    年次有給休暇、積立休暇、振休、代休、看護・介護休暇、各種慶弔休暇のほか、お客様独自の休暇も柔軟に管理可能です。
    休暇ごとに半日単位や時間単位での取得可否も設定可能です。

  • 長時間残業者を的確に把握できますか?

    可能です。長時間残業者など、特にフォローが必要な従業員をタイムリーに把握できる機能を提供しております。

  • どのようなデータを出力可能ですか?

    給与計算用の勤務実績データ、休暇データのほか、任意の日次データ・月次データを指定の条件で出力可能な機能もあり、お客様の運用・ご要件に合わせてさまざまなデータが出力可能です。

  • 社外勤務の従業員の勤務実績をいつでも確認できますか?

    可能です。インターネットに接続可能な環境であれば、PCやスマートフォンから勤務実績を社外からも登録可能です。

  • 英語表示はできますか?

    可能です。従業員ごとに日本語・英語表示を選択可能です。

  • 工数管理はできますか?

    可能です。日々の勤務実績の申請と合わせて、作業実績(工数)の登録が可能です。

料金

  • 退職した従業員の料金について教えてください。

    退職者の方は、退職翌月以降はご利用料金は発生しません。

  • 料金を教えてください。

    1ユーザーあたり450円~/月(税抜)(HRダッシュボード含む)※300名でのご利用の場合
    ご利用ユーザー数やプランなどによって変わりますので、まずは下記よりご希望条件などお問い合わせください。

  • どのような料金プランがありますか?

    STANDARDプランとPREMIUMプランの2種類がございます。

    • STANDARDプラン(短期間でスムーズに導入したいお客様向け)

      お客様にヒアリングシートを記入していただくことで、勤務管理で利用されるマスタやパラメータをプリセットしてご提供します。
      お客様は使用するマスタの選択および名称の変更、勤務規則の登録などを実施するだけで業務を始められます。

    • PREMIUMプラン(自社の業務にできるだけ合わせたいお客様向け)

      勤務シフトパターン登録(四組三交替などの交替勤務)と人事データ(社員マスタなど)のWeb・API連携機能を追加したプラン(オプションで工数管理機能の追加も可能)。
      オンプレミスで提供するレベルで、お客様の業務に合わせたマスタ、パラメータを設定することで、きめ細やかに動作を変更することが可能です。

  • 契約期間中にプランは変更は可能ですか?

    STANDARDプランからPREMIUMプランへのアップグレードがいつでも可能です。

  • トライアル(お試し期間)はありますか?

    最大60日間試用が可能です。
    試用はお客様のご要望に合わせて、下記2パターンがございます。

    1. 「操作性やレスポンスの評価」を目的にデモデータが入っている環境をお渡しし、最大60日間試用いただく。

      メリット :短期間で環境のお渡しが可能
      デメリット:実際に導入する場合は環境の再構築やマスタの再設定が必要

    2. 「業務要件の適合率の評価」を目的に、ヒアリングシートの作成から環境構築、操作教育まで実施し、最大60日間試用いただく。

      メリット :実際の導入体験が可能。試用終了から本導入へ簡単に移行が可能
      デメリット:実際に触れる環境の提供まで2週間から4週間程度のマスタ設定作業期間が必要

    お試し利用ご希望はこちら

  • 最低契約期間はありますか?

    原則1年間(12カ月)単位でのご契約となります。
    年度のIT予算期間と合わせたい場合など、お客様のご要望に合わせて、初年度の契約は12カ月未満でも可能です。

  • 最小利用人数を教えてください。

    最小100名からご利用可能です。

導入

  • 情報システム専任者がいないのですが大丈夫ですか?

    大丈夫です。通常システム専任者の方が行うようなシステムの運用・管理は当社で行っており、情報システム専任者がいなくてもご利用可能です。

サポート

  • 設定代行などのサポートサービスはありますか?

    設定代行も可能です。お客様のご要望に合わせて柔軟に対応可能であり、御見積や詳細についてはお気軽にお問い合わせください。

セキュリティ

  • セキュリティに関する公的資格や第三者機関による認証を受けていますか?

    日立ソリューションズは下記の許認可を受けております。

    • プライバシーマーク(登録番号:第11820016(11)号)
    • ISO14001(登録番号:EC02J0400)

    (ご参考 https://www.hitachi-solutions.co.jp/company/about/

  • クラウドサービスですが、安全性は問題ないですか?

    日立グループの情報セキュリィティのガイドラインに準拠して構築・運用をするなど、お客様が安心してご利用頂けるサービスをご提供しております。
    セキュリティのご要件が厳しい金融機関のお客様にも採用頂いた実績もございます。詳しくはお問い合わせください。

その他ご質問はお気軽にお問合せください。

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