マネージドサービス for Microsoft 365
Microsoft 365 環境の運用課題を解決
2022年10月 サービスメニュー:問い合わせAIチャットボット(Microsoft Teams から問い合わせを行い、AI による回答)を提供開始しました。
サービス概要
Microsoft 365 導入後、新たに発生する運用面でお困りの際は、当社がお客さまの課題を解決するお手伝いします。
オンプレミスの頃から昨今のクラウド構成まで、豊富な導入実績を有すプロフェッショナルにお任せください。
こんなお困りごとはありませんか
-
利用者が使いこなせない
Mail は使うけど、SharePoint って何?
-
利用者からの問い合わせに追われる
□□□についておしえてください
-
業務に追われ、アラートに気づかない
△△△で容量不足発生!
-
運用業務が色々あり Microsoft 365 の維持運用に時間をとられる
バックアップ、棚卸、容量確認、…
マネージドサービス for Microsoft 365 が解決します
マネージドサービス
基本サービスと5つのオプションサービス
基本サービスとオプションサービスにて、ご要件に応じて組み合わせいただくことが可能です。
サービス名称 | サービス内容 | |
---|---|---|
基本サービス | 毎月1回「よろず相談会」を開催し、Microsoft 365 に関するお悩み・ご相談のヒアリング・回答対応を実施 | |
オプション | 問い合わせサービス (管理者向け) |
|
問い合わせサービス (利用者向け) |
|
|
問い合わせAIチャットボット (利用者向け) |
|
|
通知サービス |
|
|
運用代行サービス |
|
当社が提供するマネージドサービスの強み
Microsoft 365 導入後、新たに発生する運用面でお困りの際は、日立ソリューションズにご相談ください。
-
ポイント1
多数の Microsoft 365 環境構築に携わったメンバーによる強力なサポートを提供
-
ポイント2
豊富なQ&Aノウハウや、マイクロソフト社との密な連携により、お客さまのお悩みをすばやく解決
-
ポイント3
営業日日中だけではなく、24時間365日対応も可能な柔軟なサポートメニューを展開
サービスに関する詳細
基本サービス
- 対応時間:営業日日中
- 毎月1回「よろず相談会」を開催します。
- 対象製品:Microsoft 365 に含まれる製品群(Office アプリ、Exchange Online、SharePoint Online など)
- 相談会の形式は「メールでのお問い合わせ」または「Microsoft Teams を利用した Web 会議」を選択いただくことができます。
問い合わせサービス(利用者向け・管理者向け)
- 対応時間:営業日日中
- 対象製品:Microsoft 365 に含まれる製品群(Office アプリ、Exchange Online、SharePoint Online など)
- 利用者または管理者からの直接のお問い合わせを、電話またはメールにて受け付けます。
- Microsoft 365 製品群の機能、使用方法、オペレーションなどの各操作方法などがお問い合わせ可能です。
- 当社内ナレッジとマイクロソフトサポートを融合してご回答します。
問い合わせAIチャットボット(利用者向け)
- 対応時間:24時間365日(計画停止・定期保守、Microsoft 社のメンテナンスを除く)
- Microsoft Teams にアドオンし、利用者からの質問に対しAIチャットボットが回答します。
- Microsoft 365 ナレッジ集をプリセットしており、メンテナンスは不要です。
- 利用者の自己解決率を高めることで、ヘルプデスクへの負荷が軽減します。
通知サービス
- 対応時間:24時間365日(通知設定の定義変更は営業日日中に対応します)
- 対象製品:Microsoft 365 に含まれる製品群(Office アプリ、Exchange Online、SharePoint Online など)
- Microsoft 365 および関連システム側の通知設定後、通知サービスで検知して事前にご指定された宛先へ連絡を実施します。
- 電話またはメールにて連絡を行います。電話での通知が可能なため、通知メールの取りこぼしなどを防ぐことができます。
- さまざまな個別要件についてはご相談のうえで、最適なサービスを提供させていただきます。
運用代行サービス
- 対応時間:個別調整(24時間365日も可能です)
- お客さまが作成した操作手順書に従い、定期的または臨時で運用を代行します。
定期運用:ユーザーの作成・削除、定期バックアップなど
臨時運用:障害時や緊急時など - 操作手順書通りに作業が行えない場合には、事前にご指定された宛先へ連絡を実施します。