マネージドサービス for Microsoft 365

Microsoft 365 環境の運用課題を解決

2022年10月 サービスメニュー:問い合わせAIチャットボット(Microsoft Teams から問い合わせを行い、AI による回答)を提供開始しました。

サービス概要

Microsoft 365 導入後、新たに発生する運用面でお困りの際は、当社がお客さまの課題を解決するお手伝いします。
オンプレミスの頃から昨今のクラウド構成まで、豊富な導入実績を有すプロフェッショナルにお任せください。

こんなお困りごとはありませんか

  • 利用者が使いこなせない

    Mail は使うけど、SharePoint って何?

  • 利用者からの問い合わせに追われる

    □□□についておしえてください

  • 業務に追われ、アラートに気づかない

    △△△で容量不足発生!

  • 運用業務が色々あり Microsoft 365 の維持運用に時間をとられる

    バックアップ、棚卸、容量確認、…

マネージドサービス for Microsoft 365 が解決します

マネージドサービス

基本サービスと5つのオプションサービス

基本サービスとオプションサービスにて、ご要件に応じて組み合わせいただくことが可能です。

サービス名称 サービス内容
基本サービス 毎月1回「よろず相談会」を開催し、Microsoft 365 に関するお悩み・ご相談のヒアリング・回答対応を実施
オプション 問い合わせサービス
(管理者向け)
  • Microsoft 365管理者に対する問い合わせ対応を実施(技術問い合わせ・調査、マイクロソフトへの展開など)
  • 問い合わせ情報をまとめ、FAQとして提供可能
  • 実機での検証を含めた対応が可能
問い合わせサービス
(利用者向け)
  • Microsoft 365利用者に対する問い合わせ対応を実施(操作案内、運用ルール回答、要望受付など)
  • よくある質問をFAQとして提供可能
問い合わせAIチャットボット
(利用者向け)
  • Microsoft Teams から問い合わせを行い、AI による回答
  • メンテナンスフリーの Microsoft 365ナレッジ集をプリセット
通知サービス
  • Microsoft 365 および関連システムからの重要な通知事項を迅速にお客さま内に周知展開することにより、円滑なシステム運用を支援
運用代行サービス
  • お客さま独自で実施している運用作業を代行
  • 定期的な運用・日時を指定した臨時運用に対応

当社が提供するマネージドサービスの強み

Microsoft 365 導入後、新たに発生する運用面でお困りの際は、日立ソリューションズにご相談ください。

運用における強み
  • ポイント1

    多数の Microsoft 365 環境構築に携わったメンバーによる強力なサポートを提供

  • ポイント2

    豊富なQ&Aノウハウや、マイクロソフト社との密な連携により、お客さまのお悩みをすばやく解決

  • ポイント3

    営業日日中だけではなく、24時間365日対応も可能な柔軟なサポートメニューを展開

サービスに関する詳細

基本サービス

  • 対応時間:営業日日中
  • 毎月1回「よろず相談会」を開催します。
  • 対象製品:Microsoft 365 に含まれる製品群(Office アプリ、Exchange Online、SharePoint Online など)
  • 相談会の形式は「メールでのお問い合わせ」または「Microsoft Teams を利用した Web 会議」を選択いただくことができます。

問い合わせサービス(利用者向け・管理者向け)

  • 対応時間:営業日日中
  • 対象製品:Microsoft 365 に含まれる製品群(Office アプリ、Exchange Online、SharePoint Online など)
  • 利用者または管理者からの直接のお問い合わせを、電話またはメールにて受け付けます。
  • Microsoft 365 製品群の機能、使用方法、オペレーションなどの各操作方法などがお問い合わせ可能です。
  • 当社内ナレッジとマイクロソフトサポートを融合してご回答します。

問い合わせAIチャットボット(利用者向け)

  • 対応時間:24時間365日(計画停止・定期保守、Microsoft 社のメンテナンスを除く)
  • Microsoft Teams にアドオンし、利用者からの質問に対しAIチャットボットが回答します。
  • Microsoft 365 ナレッジ集をプリセットしており、メンテナンスは不要です。
  • 利用者の自己解決率を高めることで、ヘルプデスクへの負荷が軽減します。

通知サービス

  • 対応時間:24時間365日(通知設定の定義変更は営業日日中に対応します)
  • 対象製品:Microsoft 365 に含まれる製品群(Office アプリ、Exchange Online、SharePoint Online など)
  • Microsoft 365 および関連システム側の通知設定後、通知サービスで検知して事前にご指定された宛先へ連絡を実施します。
  • 電話またはメールにて連絡を行います。電話での通知が可能なため、通知メールの取りこぼしなどを防ぐことができます。
  • さまざまな個別要件についてはご相談のうえで、最適なサービスを提供させていただきます。

運用代行サービス

  • 対応時間:個別調整(24時間365日も可能です)
  • お客さまが作成した操作手順書に従い、定期的または臨時で運用を代行します。
    定期運用:ユーザーの作成・削除、定期バックアップなど
    臨時運用:障害時や緊急時など
  • 操作手順書通りに作業が行えない場合には、事前にご指定された宛先へ連絡を実施します。

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