Microsoft 365 導入ソリューション
4つのサービスをセットにしたスイート
2023年09月 ITモダナイゼーション向け認証拡張サービス を提供開始しました。
2022年10月 エンドポイントセキュリティ対策ソリューション for Microsoft 365 を提供開始しました。
2022年10月 マネージドサービス for Microsoft 365 にて、問い合わせAIチャットボット のサービスを提供開始しました。
Microsoft 製品の導入実績とノウハウを元に、Microsoft 365(Office 365)の検討段階から設計構築、導入後までトータルにサポートします。
Microsoft 365(Office 365)は、マイクロソフト社が提供する企業向けのクラウドサービスです。マイクロソフト社がエンタープライズサーバー製品で長年培ってきたメールや予定表、情報共有などの機能を、月額サービスとして利用できます。日立ソリューションズは、多種多様なお客さまへの「Exchange Server」「SharePoint Server」「Teams」などの導入実績を元に、お客さまへ最適なビジネス基盤をご提供します。
概要・特徴
Microsoft 365(Office 365)のベースとなっている「Exchange Server」「SharePoint Server」などのマイクロソフト製品の導入実績とノウハウを元に、検討段階から設計構築、導入後までトータルにサポートします。
- Microsoft 製品を熟知し、システム構築のノウハウを豊富に持った専任スタッフが、お客さまにとって最適なシステムを実現します。
- お客さまの企業規模やネットワーク形態、利用状況など伺いながら、計画から運用までトータルにサポートします。
ソリューション
Microsoft 365(Office 365)では、「Exchange Online」「SharePoint Online」「Teams」「Office Professional Plus」を始めとしたさまざまなサービスが提供されており、お客さまのニーズ、ご予算にあわせたプランを選択することが可能です。
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Microsoft 365(Office 365)ご利用のメリット
- サーバー運用コストが低減されます。
- 高いセキュリティと稼働率が提供されます。
- 初期導入コストが低減されます。
- サービスがあらゆる場所から利用可能となり、効率的なコミュニケーションが可能になります。
日立ソリューションズが提供する Microsoft 365 導入ソリューション
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Microsoft 365 導入ソリューション
現在ご利用のシステムを調査・ヒアリングのうえで、新たにオンラインサービスを利用する環境を構築します。
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Microsoft 365 移行のご支援メニュー
メールボックスの Exchange Online への移行など、現行のメッセージング・コラボレーションシステムからの移行を、計画段階からサポートするオプションメニューです。
移行サービスの例:
- お客さまお使いのメールシステムから Exchange Online への移行
- Exchange Server パブリックフォルダから SharePoint Online への移行
- Notes から Power Platform、Microsoft 365 への移行
- ※関連リンク:Notes 移行ソリューション
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Microsoft 365 連携のご支援メニュー
Microsoft 365(Office 365)と社内システムなどを連携することで付加価値を提供するオプションメニューです。
連携サービスの例:
- Active Directory とのアカウント同期による運用負荷の低減 (Azure AD Connect によるディレクトリ同期)
- Active Directory Federation Services(ADFS)連携によるシングルサインオン
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Microsoft Entra ID(旧:Azure Active Directory)に認証基盤を集約するご支援メニュー
2023年9月より、アプリケーションの認証基盤を Microsoft Entra ID(旧:Azure Active Directory)に切り替える支援サービスを提供開始しました。 企業のITシステムのフルクラウド化を実現するために、認証・属性の付与を業務アプリケーション(Webシステム)に提供するためのサービスです。
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導入実績
当社では多くの業種・規模とともに、企業、自治体などの個別要件に対応した導入実績がございます。一部事例をご紹介します。
日鉄興和不動産株式会社様
8カ月で全社のITインフラを刷新し、リモートワークへのシフトを実現。俊敏性を確立するとともに、ITインフラのコストも削減。
Microsoft 365・Microsoft Azure・Microsoft Surface の導入事例
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株式会社ジュピターテレコム(J:COM)様
J:COMグループ社員約17,000人の業務効率化により生産性向上を実現。
コラボレーションワークソリューション、Microsoft Office 365・Microsoft Intune の導入事例
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当社から提供可能な、そのほかの関連する製品情報
![AppOmni](/ms-solutions/asset/images/solution/m365/about_logo_01.png)
SaaS環境のセキュリティリスクを検知・可視化するSSPMサービス「AppOmni」
AppOmni は、企業で導入・利用されている SaaS の設定不備や過剰権限付与などのセキュリティリスクを継続的に監視・チェックし、SaaS の安全な利用を支援する SaaS Security Posture Management(SSPM)サービスです。Microsoft 365、Microsoft Teams、GitHub など、グローバルに展開している31種類の SaaS に対応しており、一元的な管理・診断を実現します。
![活文](/ms-solutions/asset/images/solution/m365/about_logo_02.png)
活文 Managed Information Exchange アドイン for Outlook
2020年11月に政府が暗号化したファイルをメールに添付する PPAP の禁止を宣言し、多くの企業で脱PPAPが課題になっています。本製品は、使い慣れた Outlook 環境そのままで、添付ファイルのセキュリティ強化はもちろん、GBサイズの大容量ファイルの送信も可能な、脱PPAPを実現する手段としてご利用いただけます。
また、本製品はクラウドサービスとしてご提供しますので、システムの運用負荷を増やさず、比較的短期間で導入いただけます。
![Miro](/ms-solutions/asset/images/solution/m365/about_logo_03.png)
チームの共同作業を支援するビジュアルコラボレーションプラットフォーム「Miro」
Microsoft Teams と組み合わせた効果的なチームの共同作業には「Miro」を提供しております。Miro はボード上にディスカッションの履歴を記録し、共有することができ、Microsoft Teams と組み合わせて利用することで、オンライン会議における顧客やパートナーとのコミュニケーションを、より効率的に実施することができます。Microsoft Teams とは、ビデオ会議、カレンダー、タブへの統合などの連携を行うことが可能です。
Microsoft Teams から呼び出せるAIチャットボット「Alli」を提供しています。Alli は自然言語を理解するAIで、質問への高精度な自動応答を実現するチャットボットです。Microsoft Teams のチャットで Alli を呼び出して質問をすると、Q&Aやドキュメントファイルをもとにした自動応答で必要な情報をいつでも素早く入手できます。チームチャネル上で利用するとチャネルメンバーにも情報が表示されるので、メンバー間での情報共有も可能です。
当社ではほかにも Microsoft 365(Office 365)、Microsoft Teams、Microsoft Power Platform と連携可能な製品、コミュニケーション・業務の円滑化を図るような製品を多数取り扱っております。