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Oracleサポートサービス

日立ソリューションズは、日本オラクル社認定のビジネスパートナー間での販売実績、ORACLE MASTER(日本オラクル社認定技術者)取得者数ともにトップクラスを誇っています。 Oracleサポートサービスでは、オラクルに熟知した経験豊かな技術者が、お客さまにベストフィットのサポートをご提供します。  

Oracle Database Appliance (ODA)
Oracle Database Appliance (ODA) のイメージ
サポートセンタ開設 1994年
現在の契約数 約1,000社 2,000契約
サポートエンジニア資格 Oracle Certified Support Engineer 15名、
ORACLE MASTER Platinum(11g・12c) 5名

特徴

ポイント1
問題の早期解決の実現

障害発生時、お客さまの状況を素早く把握し、早期解決していきます。
ポイント1  問題の早期解決の実現
  • レスポンス、回答が早かった。
  • こちらの環境に合わせた回答だった。
  • 発生している問題をうまく説明できなかったが、質問内容を理解して、すぐに回答をくれた。
  • 分かりやすく説明してくれた。
障害発生時、お客さま自身によるベンダコントロールが不要となり、本来の業務に集中することができます。
  • オラクル社に対し、エスカレーションや優先対応など行い、当社が適切にオラクル社をコントロールします。
  • 全お問い合わせ中 86% を日立ソリューションズ内で解決、迅速な対応をお約束します。

※2009年4月から2023年3月(継続中) 株式会社ベルシステム24調査サポートユーザー様のアンケート結果より

ポイント2
分散拠点体制による継続的なサポートサービス提供

東京・福岡・沖縄 3拠点で災害時もサポートサービスを継続提供します。

※災害レベルにより一部制限があります。

ポイント2 分散拠点体制による継続的なサポートサービス提供

オラクルサポートサービス品質向上への取り組み

顧客満足度調査

2009年4月から、毎週、お問い合わせ頂いたお客さまに対してサポート品質に関するアンケート調査を実施しています。

※アンケート調査は株式会社ベルシステム24に委託しており、公正なアンケート調査に努めています。
※アンケート調査後は一定期間次回アンケート調査対象外となります。

顧客満足度調査結果のフィードバック

技術レベルや回答スピードなどの調査項目について分析した結果を、サポートメンバーやサポートプロセスにフィードバックしサポートサービスの品質向上に取り組んでいます。

  • サポートセンタ内定例によるアンケート調査結果・分析結果の共有
  • 品質向上ワーキンググループによる改善策の検討
  • 対応フローや情報取得依頼項目などのサポートプロセスの改善

お客さまの声*1

状況説明や中間報告の適切な実施

86

内容を理解した
的確な回答

87

知識や理解度に
あった説明

87

サポートエンジニアの技術力の高さ

84

回答・解決までの
所要時間

84

サポートサービス
総合満足度

90
お客さまの声 の図 お客さまの声 の図

*1 2009年4月~2023年3月(継続中)株式会社ベルシステム24調査サポートユーザー様のアンケート結果より

日立ソリューションズの独自サービス

  • プロアクティブ情報の提供
    「日立ソリューションズサポートニュース」として契約ユーザーウェブサイトに定期的に予防保守情報などの情報発信をしています。
  • サポートサービス向け専用オンラインストレージ
    「@Service24 オンラインストレージ」による大容量ファイルの受渡し。大量ログファイルの解析作業に着手するまでの時間を短縮できます。

オラクルサポートサービスメニュー

Oracleサポートサービスの内容

Oracleスタンダードサポート

  • サービス時間帯:24時間365日(当社法定点検日を除く)※1
  • 電話/E-mail/Webサイトによる、技術的な問い合わせ対応
  • 契約ユーザー専用ウェブサイトへのアクセス権
  • 契約製品のバージョンアップ権
  • 専用オンラインストレージ(大容量ログファイルの受渡し)「@Service24 オンラインストレージ」の提供※2
  • プロアクティブ情報(予防保守に関する定期的な契約ユーザー専用ウェブサイトへの掲載)「日立ソリューションズサポートニュース」の提供※2
  • ※1SOA, ODI, BI製品の技術対応時間は、当社営業日 9:00から17:00 とさせて頂いており、
    Oracle Application Testing Suite 製品の技術対応時間は、当社営業日 9:00から18:00 とさせて頂いております。
  • ※2日立ソリューションズが独自に提供するサービス内容です

Oracleサポートサービスでサポートサービスを提供している主な製品

製品カテゴリー 製品名
Database 各種Edition(Oracle7から最新バージョンまで幅広く対応)
各種オプション(Oracle Real Application Clusters, Oracle Partitioningなど)
Oracle GoldenGate
Fusion Middleware Oracle WebLogic Server
Oracle Forms and Reports
Oracle Coherence
Oracle Data Integrator など

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