建設業活用モデル
建設業における
Salesforceの
活用モデルを提案

建設業活用モデル
建設業における
Salesforceの活用モデル
- 営業活動のブラックボックス化
- 営業の社内活動時間の肥大化
- 若手へのノウハウ継承されず
日立ソリューションズの
提案
建設業におけるSalesforceの活用モデルを提案します。
01. 営業のデータベース化でナレッジを共有
・顧客情報を集約し、迅速に情報を活用
・活動内容を蓄積し、次のアクションに活用
・プロジェクト推進に関わる業務をシステムに集約
02. システムが行動変容を支援
・操作の流れでニュース情報も効率的に把握
・有識者の知見を広く情報共有し、活用
・ダッシュボードにて社外活動、社内リスクを多角的に分析
03. 組織で提案品質を高める
・営業プロセスの標準化をシステムに落とし込み、あるべき姿を明確化
・類似案件の提案内容をあらゆる軸で検索
・ダッシュボードであらゆるリスクを把握しマネジメント強化を支援
04. データが導く新たな機会創出
・設計・積算部門のリソースも情報部焼し営業活動に生かす
・独自データを元にした多角的な分析にて差別化戦略を遂行
・生成AIの活用にて、最適解の自動生成
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