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営業支援(SFA)

属人化した「昭和的」営業スタイルから
データにもとづいた客観的な戦略策定へ

営業支援(SFA)

SFA導入における
課題の代表例

  • 営業活動が勘や経験に依存し、個人任せになっている
  • 気合先行・主観により業績が予測されている
  • 在宅勤務により社内コミュニケーションが希薄になっている

日立ソリューションズの
提案

SFA導入により、営業活動情報を組織の資産として活用する支援をします。

01. 組織としての営業活動の実施を強化

優秀な営業スタッフの活動をベースに営業プロセスを統一化&明文化。それにより、組織としての営業力や対応力が強化されます。
また、チャットやSFAのレコード中に情報が投稿されることで、リモートワーク中でもスムーズに情報が共有され、営業対応の品質向上や平準化につながります。

  • 統一プロセスに
    もとづいた進捗可視化

  • 各フェーズで実施
    すべきことを明文化

  • 折衝予定・履歴の
    共有

02. データにもとづく戦略策定・会議を可能に

システムに集約・整備された情報がグラフによりビジュアル化されることで、視覚的に情報を把握することが可能となります。
また、リアルタイムで更新される精緻なデータにもとづいた戦略策定・会議が可能となるため、経験や勘に頼った「昭和の営業活動」から脱却し、スムーズで的確な意思決定ができるようになります。

あなたの会社はどんな状況?

導入事例

SFAで活動プロセスを見える化。
迅速な情報活用により営業スタイルを変革中

DIC株式会社様

事業内容:
印刷インキ、有機顔料、合成樹脂などの製造・販売
規模:
連結 22,474名 単体 3,681名
(2021年12月31日現在)
製品:
オンデマンドCRMソリューション Salesforce

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広告代理店との情報共有でデジタル広告の営業力を強化

株式会社日本経済新聞社様

事業内容:
新聞を中核とする事業持ち株会社。雑誌、書籍、電子メディア、データベースサービス、速報、電波、映像、経済・文化事業などを展開
規模:
3,045人(2021年12月末時点)
製品:
オンデマンドCRMソリューション Salesforce

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CRMを「Salesforce Sales Cloud」に一新し、データにもとづく合理的な営業組織へと変革

UDトラックス株式会社様

事業内容:
大型トラックの開発・生産・輸出・販売、中・小型トラックの販売、自動車用部品の製造・販売、トラック・バスの整備・補修部品など‥
規模:
6,146名(2022年4月1日現在)
製品:
オンデマンドCRMソリューション Salesforce

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