営業支援(SFA)
属人化した「昭和的」営業スタイルから
データにもとづいた客観的な戦略策定へ
営業支援(SFA)
SFA導入における
課題の代表例
- 営業活動が勘や経験に依存し、個人任せになっている
- 気合先行・主観により業績が予測されている
- 在宅勤務により社内コミュニケーションが希薄になっている
日立ソリューションズの
提案
SFA導入により、営業活動情報を組織の資産として活用する支援をします。
01. 組織としての営業活動の実施を強化
優秀な営業スタッフの活動をベースに営業プロセスを統一化&明文化。それにより、組織としての営業力や対応力が強化されます。
また、チャットやSFAのレコード中に情報が投稿されることで、リモートワーク中でもスムーズに情報が共有され、営業対応の品質向上や平準化につながります。
-
統一プロセスに
もとづいた進捗可視化 -
各フェーズで実施
すべきことを明文化 -
折衝予定・履歴の
共有
02. データにもとづく戦略策定・会議を可能に
システムに集約・整備された情報がグラフによりビジュアル化されることで、視覚的に情報を把握することが可能となります。
また、リアルタイムで更新される精緻なデータにもとづいた戦略策定・会議が可能となるため、経験や勘に頼った「昭和の営業活動」から脱却し、スムーズで的確な意思決定ができるようになります。
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