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日立ソリューションズの
営業DXとは

企業の持続的成長に貢献するために

日立ソリューションズの
営業DXとは

日立ソリューションズの営業DX
ソリューション・そのミッション

日立ソリューションズの営業DXは、お客さまのDXニーズに対して最適なプラットフォームを構築・提供することでお客さまのEX(従業員エンゲージメント)向上とCX(顧客エンゲージメント)向上を同時に実現し、お客さまのDX推進に好循環を生み出します。また、それによってお客さま企業の持続的な成長に寄与することをミッションとしています。

従業員エンゲージメント(EX)と
顧客価値(CX)の創出を向上させる
DXプラットフォームを構築して、
DX推進の好循環を生み出す

DXプラットフォーム

日立ソリューションズがめざす最終ゴール

企業の持続的成長に貢献する

日立ソリューションズはSalesforceを営業ツールではなく、「経営ツール」として捉えています。
部門内で閉じていた情報を部門横断で共有し、現場から経営まで業務横断で各視点に応じ共有した情報を活用することで、組織の力を最大限に生かした企業活動が可能となります。それにより従業員の士気や帰属意識が高まり、その結果としてお客さまへのよりよいサービスの提供につながる。これが日立ソリューションズの考える「EXとCXの好循環」であり、ここに、日立ソリューションズがSalesforceを「経営ツール」と捉える理由があります。
業務が効率化し経営が健全化されれば、企業体質は自ずと強化され、企業の持続的成長へとつながります。Salesforceの導入によってその実現をお手伝いすることが、日立ソリューションズがめざす最終ゴールです。

成果へのロードマップ

成果へのロードマップイメージ

日立ソリューションズの営業DXの3つの強み

01. 全社ITアーキテクチャ視点による最適化のアプローチ

SaaSの提供価値を最大限に生かしスピード感をもった変革を実現するため、Fit to Standardをベースにさまざまなシステム・サービスを組み合わせ、お客さま組織に最適なDXプラットフォームを提供します。単なるシステムの拡張ではなく、組織内での利用拡張まで支援します。
また提案にあたっては、総合システムインテグレーターとして、お客さまが持つ既存システムの状況や他社事例、費用対効果などを踏まえつつ、固有の業務要件をヒアリングさせていただいたうえで、ご要望事項に対する解決手段を提案させていただきます。

DX時代のITアーキテクチャによってエンゲージメント基盤のグランドデザインを描く

エンゲージメント基盤のグランドデザイン

02. DX基盤構成ツールの充実

Salesforce、Tableau、servicenow、intra-martなど、お客さまのDXを推進するグローバルスタンダードな製品を幅広く取り扱っています。お客さまの「ありたい姿」に対し最適なツールを選択・組み合わせをすることで、お客さまの変革への取り組みをご支援します。

エンゲージメント基盤の構築に有効な技術を発掘し、検証評価、技術者育成を実施しながら
ソリューションの構成ツールを継続的に拡大

データ利活用にいよる価値創出の促進

03. 横連携によるワンストップ体制

ツールごとに30名以上からなる専門性の高いチームを有し、それぞれのチームが豊富な知識と経験を持つプロフェッショナル集団として機能しています。複数ツールを組み合わせて使いたいとお考えのお客さまに対しては各チームが連携し、チーム間で横串を刺したソリューションを提供。より深く、より的確な導入支援を可能としています。

カスタマー・データを絶えず収集、分析し、得られたた知識を活用して顧客との関係を深め、
新たな顧客経験を生み出すことで継続的な進化を実現

横連携によるワンストップ体制イメージ

Salesforce製品一覧

日立ソリューションズが提供するSalesforce製品をご紹介します。

  • Sales Cloud

    営業支援

    クラウドベースの営業支援/顧客管理システムです。新規顧客の発掘や見込み顧客の育成、案件の早期受注などを実現するための豊富な機能が用意されています。

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  • Service Cloud

    コンタクトセンター

    クラウドベースのカスタマーサポート/顧客管理システムです。フィールドサービス、チャット、電話、LINE、SNSなどのツールとの連携により、顧客の活動を一元的に把握し、的確かつ効率的なカスタマーサービスへとつなげます。

    Service Cloudの詳細はこちら

  • Salesforce Field Service

    点検・修理サービス

    クラウドベースのフィールドサービス業務支援ソリューションです。顧客先における機器やシステムの設置、保守、改修、修理といった業務を適切に管理します。

    Salesforce Field Serviceの詳細はこちら

  • Financial Services Cloud

    金融業界向けCRM

    金融サービス向けの顧客管理システムです。銀行、証券、保険、投資などの違いを問わず、事業に最適化された統合プラットフォームを提供します。

    Financial Services Cloudの詳細はこちら

  • セールスフォース社の
    マイページ構築基盤

    マイページorポータル

    顧客やパートナー企業、従業員とつながるコミュニティ環境を構築できるサービスです。会員制のサイトやポータルサイトを簡単に制作できます。また、顧客やパートナー企業との関係構築に有益なデータを共有できます。

    セールスフォース社のマイページ構築基盤の詳細はこちら

  • Account Engagement
    (旧Pardot)

    BtoBマーケティングオートメーション

    見込み顧客を効果的に増やすBtoBマーケティングオートメーションツールです。顧客行動のトラッキングやスコアリングによって、顧客となる可能性が高いリードを抽出することができます。

    Account Engagemenの詳細はこちら

  • Marketing Cloud

    BtoCマーケティングオートメーション

    マルチチャネルのデバイスを通じて顧客との質の高いやり取りを可能にするマーケティングオートメーションツールです。リアルタイムに蓄積された顧客データを活用し、一人ひとりに最適化されたコミュニケーションを実現します。

    Marketing Cloudの詳細はこちら

  • Salesforce Platform

    Salelsforce基盤上にアプリ開発

    アプリケーションの開発・実行・管理ができるクラウドベースの開発プラットフォームです。セキュリティやコンプライアンスを確保しつつエンゲージメントの高いアプリケーションを、ローコードで簡単に開発することができます。

    Salesforce Platformの詳細はこちら

  • Heroku

    Salesforceに接続可能なアプリ開発基盤

    アプリの構築、提供、監視、スケールに役立つコンテナベースのクラウド型プラットフォームです。管理やバックアップなどが自動的に処理されるフルマネージドのプラットフォームであるため、開発者は開発に没頭でき、アイディアをスピーディーに形にすることができます。

    Herokuの詳細はこちら

  • Tableau

    データ分析・可視化

    データから「気づき」を促すデータ分析プラットフォームです。シンプルな操作と圧倒的な表現力で、組織のデータドリブン経営を支援します。

    Tableauの詳細はこちら

  • MuleSoft

    システム連携を効率化

    MuleSoft(Anypoint Platform) はAPI開発から運用・監視までに必要な機能をワンセットで提供するクラウド型プラットフォームです。

    MuleSoftの詳細はこちら

  • Sales Enablement
    (旧my Trailhead)

    オンライン学習ツール

    全世界で100万人以上が利用するオンライントレーニングツールです。「学習者が自発的に学びを継続すること」を目的に、体験学習を深めることを目的としています。

    Sales Enablementの詳細はこちら

導入事例

SFAで活動プロセスを見える化。
迅速な情報活用により営業スタイルを変革中

DIC株式会社様

事業内容:
印刷インキ、有機顔料、合成樹脂などの製造・販売
規模:
連結 22,474名 単体 3,681名
(2021年12月31日現在)
製品:
オンデマンドCRMソリューション Salesforce

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広告代理店との情報共有でデジタル広告の営業力を強化

株式会社日本経済新聞社様

事業内容:
新聞を中核とする事業持ち株会社。雑誌、書籍、電子メディア、データベースサービス、速報、電波、映像、経済・文化事業などを展開
規模:
3,045人(2021年12月末時点)
製品:
オンデマンドCRMソリューション Salesforce

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CRMを「Salesforce Sales Cloud」に一新し、データにもとづく合理的な営業組織へと変革

UDトラックス株式会社様

事業内容:
大型トラックの開発・生産・輸出・販売、中・小型トラックの販売、自動車用部品の製造・販売、トラック・バスの整備・補修部品など‥
規模:
6,146名(2022年4月1日現在)
製品:
オンデマンドCRMソリューション Salesforce

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