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Salesforce定着化支援サービス

Salesforceを主にSFAやCRMの用途で導入し、
定着化を計画、推進する責任者のお悩みを解決し、定着化を支援します

Salesforce定着化支援サービス

サービス概要

Salesforce定着化支援サービスは、Salesforceを主にSFAやCRMの用途で導入し、定着化を計画、推進する責任者のお悩みを解決し、定着化を支援をするサービスです。

課題

Salesforceを導入したものの、社内で十分に利用されていない状況である

導入部門ごとに活用状況が異なっており、どこから手をつければよいかわからない

現状の業務に設定や運用が合っていないが、具体的な対応ができていない

Salesforce定着化支援サービスなら

自社の活用事例、他社の対応事例やノウハウを活用し、お客さまの状況に合った定着化施策を提案、支援します

活用状況のアセスメント、アセスメント結果に応じた定着化施策を提案します

具体的な設定支援、運用ルール定義支援を提供します

Salesforce定着化支援サービス全体像

お客さまの状況・段階に応じた支援サービスを提供します。

定着化の計画が「操作説明会の実施」、「操作マニュアルの作成」で終わっていませんか?

SFAやCRM特有の「面倒だから使わない」という問題に対処する計画、体制になっていますか?

提案サービス

Salesforce定着化支援サービスの主な提供サービスは下記のとおりです。

課題 ご提供内容
Salesforceの活用・定着化に関連する業務変革を含めて、何から進めていいかわからない

●定着化ロードマップ作成支援

課題抽出・整理と対応策のご提案

課題の優先順位設定の支援

対応策の検討・実行の支援

活用・定着化を進めたいが、何から進めたらいいかわからない

●定着化アセスメント支援

定着・活用度合いの見える化ツールによる課題抽出と改善アクションのご提案

目標・KPIのダッシュボードがない

●KPI・ダッシュボード検討支援

目標からKPIへの整理とダッシュボードへの落とし込みの方法の支援

入力・更新されない

●運用ルール検討支援

入力(運用)ルール策定のサポートと、モニタリング方法のご提案

活用推進者と現場が一体となった改善活動ができていない

●活動支援ワークショップ

KPIダッシュボード要件検討支援ワークショップなど

導入事例

より効果的なCRMの運用を推進し、トップライン向上に向けた全社的戦略活用に挑む

オムロン ソーシアルソリューションズ株式会社様

事業内容:
エネルギー・鉄道・道路交通などに関連したシステム開発
規模:
単体:865名 グループ全体:3,355名(2024年4月1日現在)
製品:
Salesforce定着化支援サービス

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FAQ

Q1 稼働後に定着化支援サービスを依頼すればよいのか?
A1

稼働前の計画段階から支援可能です。計画や稼働前の周知が重要です。

Q2 開発は内製化しているが定着化支援は依頼可能か?
A2

可能です。本サービスでは開発はしません。

Q3 定着化のコンサルではなく、運用保守や追加開発の依頼は可能か?
A3

可能です。本サービスとは別に提案します。

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