Salesforce定着化支援サービス
Salesforceを主にSFAやCRMの用途で導入し、
定着化を計画、推進する責任者のお悩みを解決し、定着化を支援します
Salesforce定着化支援サービス
サービス概要
Salesforce定着化支援サービスは、Salesforceを主にSFAやCRMの用途で導入し、定着化を計画、推進する責任者のお悩みを解決し、定着化を支援をするサービスです。
課題
Salesforceを導入したものの、社内で十分に利用されていない状況である
導入部門ごとに活用状況が異なっており、どこから手をつければよいかわからない
現状の業務に設定や運用が合っていないが、具体的な対応ができていない
Salesforce定着化支援サービスなら
自社の活用事例、他社の対応事例やノウハウを活用し、お客さまの状況に合った定着化施策を提案、支援します
活用状況のアセスメント、アセスメント結果に応じた定着化施策を提案します
具体的な設定支援、運用ルール定義支援を提供します
Salesforce定着化支援サービス全体像
お客さまの状況・段階に応じた支援サービスを提供します。
定着化の計画が「操作説明会の実施」、「操作マニュアルの作成」で終わっていませんか?
SFAやCRM特有の「面倒だから使わない」という問題に対処する計画、体制になっていますか?
提案サービス
Salesforce定着化支援サービスの主な提供サービスは下記のとおりです。
課題 | ご提供内容 |
---|---|
Salesforceの活用・定着化に関連する業務変革を含めて、何から進めていいかわからない |
●定着化ロードマップ作成支援 課題抽出・整理と対応策のご提案 課題の優先順位設定の支援 対応策の検討・実行の支援 |
活用・定着化を進めたいが、何から進めたらいいかわからない |
●定着化アセスメント支援 定着・活用度合いの見える化ツールによる課題抽出と改善アクションのご提案 |
目標・KPIのダッシュボードがない |
●KPI・ダッシュボード検討支援 目標からKPIへの整理とダッシュボードへの落とし込みの方法の支援 |
入力・更新されない |
●運用ルール検討支援 入力(運用)ルール策定のサポートと、モニタリング方法のご提案 |
活用推進者と現場が一体となった改善活動ができていない |
●活動支援ワークショップ KPIダッシュボード要件検討支援ワークショップなど |
導入事例
FAQ
- Q1 稼働後に定着化支援サービスを依頼すればよいのか?
-
A1
稼働前の計画段階から支援可能です。計画や稼働前の周知が重要です。
- Q2 開発は内製化しているが定着化支援は依頼可能か?
-
A2
可能です。本サービスでは開発はしません。
- Q3 定着化のコンサルではなく、運用保守や追加開発の依頼は可能か?
-
A3
可能です。本サービスとは別に提案します。
その他ソリューション
お問い合わせ
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