デジタルマーケティングソリューション
デジタルマーケティングとは、「デジタル」を活用してマーケティングを行うことです。Web、SNS、インターネット広告、モバイルアプリなどデジタル媒体の活用だけではなく、オムニチャネル化されたお客さまの行動をデータで捉え、あらゆるチャネルで最適なアプローチを行うマーケティング活動全体における「デジタル」の活用が必要です。
お客さまの消費行動がオムニチャネル化され、企業が提供するサービスもデジタル化が進んでいます。その中で、マーケティングにおいても変革を求められています。そこで、注目されているのがデジタルマーケティングです。
マーケティング環境の変化
お客さまの環境変化
お客さまの消費行動の変化に合わせた
マーケティングが求められています。
一人ひとりに最適なコミュニケーション
お客さまは多くのメッセージを受け取り、その中から有益な情報だけを選んでいます。
そのため、メッセージを届けるだけでは、お客さまには伝わりません。
メッセージを届ける
メッセージを選んでもらう
お客さまの興味、ニーズを元に、
一人ひとりに最適なメッセージを
提供することが求められています。
ロイヤルティの追求
口コミ、ソーシャルメディアの重要性が増すことで、ロイヤルティの高いお客さまは、
直接的な収益だけではなくマーケティングにおいても重要になっています。
認知度
満足度
お客さまのロイヤルティを把握し、
高めていくことが
マーケティングにおいても
求められています。
お客さまの理解
市場には、物/サービス/情報が溢れ、お客さまは多くの選択肢から選べるようになっています。
そのため、お客さまのニーズは多様化しています。
商品価値
お客さま価値
お客さまのニーズを理解し、
お客さまに合わせた
商品/サービスおよびプロモーションの
展開が求められています。
デジタルマーケティング
ソリューション
お客さまが抱える課題に合わせて最適な組み合わせを提案します
なぜ日立ソリューションズ?
日立ソリューションズは、CRM/分析を中心にデジタルマーケティングに関連する
ソリューションを多く取り扱っています。
日立ソリューションズの強み
日立ソリューションズは、会員統合・ポイント/ロイヤルティプログラム・AIの活用・マーケティングオートメーションなど、マーケティング業務の効率化、最適化の豊富な実績があります。これらノウハウを生かし、お客さまのデジタルマーケティングを支援します。