グループタスク リマインダーサービスは
社内依頼管理ソリューションです。
依頼管理に関する工数を削減し、回答率を高めることで、
ESG経営の取り組みを強化します。
さまざまな部門から発信される社内依頼が負担になっていませんか?
社内では毎日さまざまな社内依頼が大量にメールで発信されます。特に最近は、ESG経営への取り組み強化や、頻繁に改正される働き方改革関連法などへの対応から作業依頼の回数が増加しており、発信者、依頼実施者、部門管理者ともに負担が大きくなっています。
依頼の例
経営企画部門 |
|
---|
人事 / 総務部門 |
|
---|---|
情報システム部門 |
|
各部門 |
|
グループタスク リマインダーサービスが社内依頼の非効率を解消します。
導入効果
社内依頼の期限内の回答率が98.2%に上昇
導入実績
ITサービスや製造業、建設業などさまざまな業界が採用
各部門が抱える社内依頼の課題を解決
経営企画・DX部門
- 社内の依頼に関する工数の削減。
- コンプライアンス教育受講など、重要な依頼の対応率が向上し、ESG経営を強化。
従業員への依頼事項を一元管理。
簡単で楽な作業に一変させ、円滑な業務遂行を支援します
グループタスク リマインダーサービスが、依頼の発信から実施完了まで、従業員への依頼事項の一元管理を実現。発信者、部門長、実施者にとって、複雑かつ煩雑な依頼管理の手間を軽減し、円滑な業務遂行を支援します。
※この製品は、特許取得済です。
特許第7043371号
主な機能
標準機能に+αで確実に回答させたい社内調査の実施や、組織横断の柔軟な役割管理ができる「プレミアムプラン」もご用意しています。
使えば使うほど削減効果が上がる、それがグループタスク リマインダーサービス
導入事例
グループタスク リマインダーサービス
無料お試しサービスのご案内
グループタスク リマインダーサービスの機能をお気軽に確認していただけるトライアルサービスです。
サンプルでご提供する組織・ユーザー情報を利用して、1カ月間限定でご利用いただけます。
トピックス
-
お知らせ「依頼管理」の課題解決のヒントをまとめたお役立ち情報ページとホワイトペーパー「【調査レポート】あなたも「依頼管理」困っていませんか?」を公開しました。
-
ニュースリリースニッセイコムが社内依頼作業のDXで、年間3,400時間を削減
-
ニュースリリースBIPROGYグループが1万人規模の依頼管理を効率化し、コーポレートガバナンス向上を推進。全社規模で使えるSaaS型のTODO管理を導入し、3日間で依頼回収率95%を達成。
-
ニュースリリース社内の依頼管理を実現する「グループタスク リマインダーサービス」の新機能を販売開始。モバイル対応でフィールド業務中の隙間時間に操作でき、生産性効率と利便性の向上、ガバナンス強化に貢献。
-
お知らせ社内依頼の実施率が急上昇、コンプライアンスも強化!「グループタスク リマインダーサービス」とは (ホワイトペーパー)を公開しました。
-
お知らせWebサイトをリニューアルしました。
最終更新日:2024年9月6日