ServiceNow®︎

Q - ServiceNowはDXの推進に役立ちますか?

A -ServiceNowは、企業の業務プロセスを可視化・自動化するDXプラットフォームとして、DX推進に貢献します。

どのようにDX推進に役立つのかをご紹介します。

ワークフローのデジタル化

ServiceNowでは幅広いワークフロー(業務の一連の流れ)をDXプラットフォーム上に定義して管理・運用できます。アナログで運用してきた業務をデジタルプロセスに置き換えることで、業務効率化や自動化が実現し、工数削減などのメリットにつながります。

単一のプラットフォームに統合

ServiceNowでは、企業内に導入されている複数のシステムを単一のDXプラットフォームに統合することが可能です。これによりユーザー情報やCMDB(構成管理データベース)などの共通マスタを活用できます。
また、幅広い業務で活用できるアプリケーションのラインアップがあり、複数業務で利用するためのナレッジの分類わけやアクセス権の付与、各種申請管理がおこなえる仕組みも兼ね備えています。  

従業員の満足度向上

ServiceNowはクラウドサービスとして提供されているため、業務をおこなう場所の制約を減らすことが可能です。ワークフローを運用することで、ネットワークに接続できればどこでも場所を選ばずに業務ができるようになります。
また、従業員それぞれがポータルを活用することで、FAQや申請状況などの必要な情報にアクセスできるため、従業員エクスペリエンスが向上し、満足度を高める効果が期待できます。


DXプラットフォームの活用は、リモートワークの拡大や業務のデジタル化を実現する有効な手段となります。ServiceNowは業務全体のワークフローをデジタル化できるサービスであり、DXの推進・加速を求めるニーズと合致しています。  

ServiceNowに関する資料はこちら

  • ServiceNow活用ユースケース集

    日立ソリューションズが導入支援をさせていただいたお客さまが抱えられていた課題とその解決策、効果を纏めました。

    フォーム入力画面へ
  • 業務プロセス可視化ソリューション for ServiceNow詳細資料

    ServiceNow上で稼働する当社独自のプロセス管理アプリケーションの詳細資料です。

    フォーム入力画面へ

その他のFAQ

お気軽にご相談ください

「費用はどれくらい?」「他社の事例を教えてほしい」
「導入スケジュールは?」「課題に合う製品があるか知りたい」など、
お気軽にご相談ください。

ServiceNow コンテンツ一覧

関連商品・キーワード

最近見た商品一覧