ServiceNowとは
ServiceNowは、組織内の業務をデジタルワークフローによって統合・自動化するプラットフォームです。
従来型ワークフローで行える申請・承認のみでなく、部門を跨って業務の流れを可視化し、その過程で必要となる作業の割り当てや通知、
手作業でのデータ管理をシステム連携などで自動化することで、社員がより付加価値の高い業務へシフトし、生産性を向上します。
日立ソリューションズは、日本初のServiceNowパートナーとして130社を超える導入実績を誇ります。
その実績と経験を生かし、導入前のご検討から開発・運用・改善へと至るすべてのフェーズでお客さまを支援します。
導入事例
三菱HCキャピタル株式会社様
紙ベースだった手続きをServiceNowでWebサービス化。
運用効率が約15%高まり、顧客満足度も向上。
業種
金融
課題
紙ベースの業務からの脱却

株式会社大林組様
サポートデスクへの電話問い合わせを約30%削減。
ポータルサイトでUX向上によるセルフサービス化。
業種
建設
課題
電話対応時間の短縮

お役立ち情報
FAQ

お気軽にご相談ください
「費用はどれくらい?」「他社の事例を教えてほしい」
「導入スケジュールは?」「課題に合う製品があるか知りたい」など、
お気軽にご相談ください。
最終更新日:2025年3月12日