Dynamics 365 Commerceによる流通・小売業向けソリューション

世界各地で、さまざまなチャネルで、オムニチャネル・リテイリングを支えるシステム基盤を。

概要

流通・小売業の要である、本部、店舗、物流をグローバルに連携させ、本部の会計、購買、倉庫管理、 売上分析など、基幹システムに必要な機能はもちろん、フロントエンドであるPOSや店舗管理、ポイント管理、e-Commerceをシームレスに動作させる基盤を提供します。

課題解決

  • POS、e-Commerce、ポイント管理、BIなど、小売業向け機能の導入コスト、管理・運用コストを低減したい
  • 店舗で注文して自宅へ発送、e-Commerceで注文して実店舗で受け取るなど、オムニチャネルに対応したい
  • 海外への出店時に国や地域に最適なソリューションを選びたい

ソリューション詳細

ソリューション特長

  • ERP機能をベースに、POS、e-Commerce、ポイント管理、BIなど、小売業向け機能を実装。
    個別にシステム構築する場合と比較して、導入コスト、管理・運用コストの低減が期待できます。
  • 店舗で注文して、自宅へ発送する、e-Commerceで注文して実店舗で受け取るなど、オムニチャネルにも標準で対応可能です。
  • 41言語、36ヶ国の国別機能を保有しており、プラットフォームと合わせ、海外への出店時に最適なソリューションです。

ソリューションイメージ/解決イメージ

ソリューションイメージ/解決イメージ

機能

機能

資料ダウンロード

Microsoft Dynamics 365 Commerce による流通・小売業向けソリューション

PDF(840KB)

関連事例

Microsoft Dynamics 365 ソリューション コンテンツ一覧