FAQ

よく寄せられるご質問にお答えします。

製品について

  • FutureStageの特徴はなんですか?

    パッケージの効率性と個別開発(スクラッチ)の柔軟性を併せ持った、セミオーダー方式の販売・会計統合ソリューションです。
    フレームワークをベースにコンポーネントを組み合わせてシステムを構築するため、
    企業の強みをそのまま生かすことができます。
    基幹システム導入から稼働、さらには保守までをFutureStageがサポートします。
    FutureStageとは|商社・卸向け販売管理・財務会計システム|日立ソリューションズ

  • どのような業種に適していますか?

    商社・卸のお客さまに適したソリューションです。
    商社・卸共通のテンプレートをはじめ、各専門商社様に対応したテンプレートもご用意しております。
    事例としては、住宅設備・資材卸、燃料卸、機械器具卸などがございます。
    詳しくは下記をご参照ください。
    業種別ソリューション|日立ソリューションズのFutureStage 商社・卸向け販売管理・財務会計システム

  • 導入実績は何社ありますか。

    150社以上の企業への導入実績がございます。一部をこちらのページにて紹介しています。
    導入事例一覧

  • どれぐらいの規模の会社に適していますか?

    年商200億円以上の企業への導入実績がございます。

  • 標準導入期間はどのくらいですか。

    要件定義開始から1年半から2年のプロジェクトが多いです。

ライセンス体系

  • ライセンスはユーザー単位で必要になりますか?

    FutureStageは1企業グループ、1ライセンス制となります。ユーザー数に上限なくご利用いただくことができます。
    導入後に企業数・ユーザー数が増えた場合についても、追加のライセンス購入の必要はございません。
    お見積もりをご希望の場合は個別見積もりとなりますので、こちらよりお問い合わせください。
    お問い合わせ | FutureStage 商社・卸向け販売管理システム、財務会計・管理システム |日立ソリューションズ

  • ライセンス保守費用は発生しますか?

    ライセンス保守費用は発生しません。

  • EOSLはありますか?

    ありません。

  • 借用版ライセンスはありますか?

    用意はございません。

製品機能について

  • 生産管理モジュールはありますか?

    現状、販売管理、財務会計、管理会計の機能提供となります。詳しくはこちらをご覧ください。
    製品機能

  • 与信管理などモジュール単体で導入できますか?

    単体での提供は行っていません。

その他

  • インボイス制度へはどのようなシステム対応が可能ですか?

    適格請求書の発行義務や、適格請求書発行事業者以外の取引先に対する仕入税控除への対応などのインボイス制度に求められる各種要件について、
    これまでお客さまと培ってきたシステム対応ノウハウ・経験を生かした最善のシステム提案が可能です。
    また、インボイスに関する要件を整理のうえ、システム要件の洗い出しの支援も対応可能です。
    コラム|インボイス制度への対応の考え方

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