事例紹介
サーバー・ネットワーク障害監視ソフトとの連携
サーバーダウン、見落としていませんか?
これまで
問題点
- 画面の変化に気が付かない。
- 担当者不在時、画面を確認できない。
- 常時監視は業務負担増大。
重要なコンピュータの状態は、専用のソフトウェアを用いて監視しているのに、障害を見落としてしまう…。そこには、こんな問題があったのです。
-
異常が発生し、監視ソフトウェアの表示画面が変化しているのにも関わらずそれに気付かない。
-
担当者が外出する時・打ち合わせ時など画面を確認できない場面がある。
-
担当者は、常に画面上の変化を見張る必要があり、他の業務を並行して行うことができなくなる。1人1人の業務負担が増大する。
TELstaff導入後
問題解決!
- 障害検知!即通報!
- 担当者にあわせた通報!
- 通報時のみ監視ソフトウェアを確認!
TELstaffの障害通報システムの導入により、次のように改善されました。
-
監視ソフトウェアが障害検知後、即通報するので重要障害を見落とすこともなくなりました。
-
担当者は、外出先でも通知を受けることができ、障害対応が迅速にできるようになりました。
-
担当者は、その通報があった時に障害内容を確認すればよく、業務負担も軽減されました。問題解決により、万が一の影響を少なくすることに成功しました。
導入メリット
-
通報システムにより、監視漏れの減少。
-
通報対象は、携帯電話、メール、信号灯など、多彩な通報メディアをサポートしており、ユーザーの受信しやすい手段を選択可能。それにより確実な通報が実現。
-
自動通報により、担当者は通報のあったときを中心に、監視ツールの障害内容を確認すればよくなったため、担当者の付加軽減に効果。
-
各監視員の付加軽減により、人員コストの最適化に効果。
-
通報のスケジュール機能により、担当者のシフト変化にも柔軟に対応。
システム構成例
監視ツール1台構成
通知先 | 内容 | 価格(税抜) | 備考 |
---|---|---|---|
メール | TELstaff AE Standard Edition | ¥527,000 | ― |
監視ツール2台構成
通知先 | 内容 | 価格(税抜) | 備考 |
---|---|---|---|
メール | TELstaff AE Standard Edition | ¥527,000 | ― |
TELstaff AE Client(1ライセンス) | ¥113,000 | ― |
通知先により下記を追加します。
通知先 | 内容 | 価格(税抜) | 備考 |
---|---|---|---|
信号灯 | ネットワーク対応型パトランプ | ¥90,000 | 詳しくはこちら |
携帯電話 | TriggerPhone TYPE II | ¥238,000 | アナログ回線必要 |
- ※TELstaffの新規インストール作業も承っております。
別途ご相談ください。