支援体制

日立ソリューションズは、トータルソリューションプロバイダーとして、お客さまのあらゆる面をサポートいたします。

日立ソリューションズの販売・サポート体制図

サポート体制図

日立ソリューションズはシステムインテグレータとして10,000人あまりのエンジニアを擁する技術者の集団です。
プロダクトをご提供する際にも、商社としてメーカー製品の販売を単に取り次ぐということではなく、お客さまにご満足いただけるシステムを提供するという姿勢で、サポート面においても『サポートの日立ソリューションズ』、とお客さまに認めていただけることを目指しています。

各組織の役割

お客さま

最終的にArray製品を導入し、ご利用いただくお客さまです。お客さまへの製品サポートは日立ソリューションズが提供いたします。
また、販売パートナー様を経由してArray製品をご購入されたお客さまは、販売パートナー様を通してサポートをお受けいただく事も可能です。
なお、サポートをお受けになるには、基本保守契約(ユーザー登録)が必要になります(導入初年度は無償)。

販売パートナー様

お客さまと日立ソリューションズの仲介役としてArray製品を販売していただける、サービスプロバイダやシステムインテグレータです。
販売パートナー様の中には、それぞれ独自のサービスや製品と組み合わせてArray製品をお取り扱いいただいている場合があります。
日立ソリューションズは販売パートナー様に対して、エンドユーザー様へのご提案・サポート行うためのパートナープログラムも提供いたします。

日立ソリューションズ
-SE部門

日立ソリューションズは10,000人を超えるエンジニア集団です。その多くは、お客さまのシステム構築をサポートするインテグレータとして活動しており、業種や業務などに精通した知識と技術により、お客さまにご満足いただけるソリューションをご提供いたします。
SE部門では、お客さまの多様なニーズに応じたシステムの一部としてArray製品をご提案し、安定稼動までサポートをいたします。

日立ソリューションズ
-営業部門

お客さまからの引き合いに迅速に対応し、ビジネスの窓口としてお客さまのニーズに応じたソリューションをSE、販売パートナー様とともに提案いたします。

日立ソリューションズ
-製品主管/サポート部門

日立ソリューションズでArray製品に関するビジネスを取り纏める部門で、マーケティング、テクニカルサポートなどを行うArray製品専任のエンジニアを擁します。
また東京、名古屋、大阪、福岡、沖縄といった日立ソリューションズグループの主要拠点のネットワーク技術に精通したエンジニアと連携して日本全国で活動しています。
また、メーカーであるArray Networks社とも緊密な連携をとっており、トラブル時の迅速なエスカレーションや、製品の改善・改良に関するリクエスト、共同検討などを実施しています。

日立ソリューションズ
-品質保証部門

製品主管/サポート部門と連携してArray製品を含むソフトウェアおよびハードウェア品質評価の取り纏めや、メーカーとの品質委員会の実施など製品品質の向上のための施策を実施しています。

保守サービス会社

日立ソリューションズは保守サービス会社と連携してお客さまのご利用の機器のハードウェア故障に備え、日本全国24時間365日、オンサイトにて迅速確実な機器交換を行う拡張保守サービスを提供しています。

Array Networks

米国シリコンバレーに本社を置くArray Networks製品の開発元であり、日本にもアレイ・ネットワークス株式会社を設置しています。
サポートに関しては、一般的に海外製品は日本メーカーに比べてサポートのレベルの低さや不親切感が懸念されることが多いのですが、 Array Networksのサポートは迅速かつ確実です。
日立ソリューションズは、10年以上のサポート実績から得た豊富な技術ノウハウと経験を活かし、製品サポート総合満足度91.6%を達成(*2011年度実績)。ベンダーとの強力なコンビネーションのもと、安心してお使いいただける製品・保守を提供し続けます。

日立ソリューションズアメリカ

Array Networks社の隣接に設置されており、最新のセキュリティ動向やアプライアンス製品を逸早くキャッチし、情報流通や企業間コミュニケーションをスムーズに行う役割を担っています。

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