サービスの特徴
-
面談を定量評価
ベテラン面談者の評価基準や感性をコピーし、これまで個人ごとの経験や勘に頼る部分が多かった人材評価基準をAIモデル化。AIがベテラン面談者と同じ感性でオンライン面談を評価します。
-
隠れた悩みもホンネもわかる
面談中にAIが追加質問を行うことで、面談者の回答を引き出します。また、面談動画から表情や視線、まばたきや心拍数、言語情報の特徴から複数のAIアルゴリズムが判定することでホンネを探ります。
-
時間と労力削減で効率アップ
(最大70%削減)オンラインセルフ面談機能を用いて、低コストかつ多数の面談が実施可能。AIの評価予測によって、本当に1on1や面談を必要とするスタッフが把握でき、面談者の工数削減につなげられます。
日立独自開発のAIエンジンで
少量データでも精度の高い
AIモデル生成を実現
ベテラン面談者の「人を見抜く力」を簡単にAIモデル化できる、日立ソリューションズ独自開発のAIエンジン。AIモデルが、言語で回答された内容ではなく、面談動画の表情や視線などの特徴と言語情報を総合的に判断し、評価を予測します。
※特許出願中(特開2022-144617、特開2023-79353)
こんな課題をお持ちの方
課題
面談者により、面談の内容や評価にばらつきがある。
課題
設問やヒアリングだけではスタッフのホンネがわからない。
課題
一人ひとりの従業員と頻繁に1on1を行いたいが、日程がなかなか合わない。
面談を標準化し、AIモデルが熟練面談者に代わって面談を支援します
属人的に実施している面談を企業や組織、業務に合わせた質問や評価指標を設定することで面談業務を標準化します。また、面談動画とその評価指標を学習させたAIモデルが熟練面談者と同じ評価予測を行います。従業員との1on1、キャリア面談、転職エージェントの転職活動面談など、さまざまなシーンで定量的な評価の実現をサポートします。
面談支援AIサービスの活用シーン
規模や用途に合わせて選べる料金プラン
オリジナルAIモデルのカスタマイズモデル
すぐに運用可能な汎用性の高いプリセットモデル
2つのプランから選べます
最終更新日:2024年9月2日