保守への取り組み

日立ソリューションズは、ファイアウォール/UTM分野における豊富な技術知識とノウハウを蓄積しています。
インターネット境界におけるお客様システムのセキュリティを守り、システムの安定稼動をめざして行動しています。

保守体制

  • 当社より直接Fortinet製品をご購入いただいたお客様、販売会社経由でご購入頂いたお客様も、当社宛に直接お問い合わせをいただくことが可能です。
  • オンサイト保守の拠点は全国に300カ所以上あります。
  • Fortinet製品の保守責任部署は、東京・品川にあります。
    沖縄に問い合わせ窓口を設置し、24H365日の体制で受付を実施しています。
    またBCP対策(ハードウェア保守を対象)として大阪・なんばにも人員・機器を配置しています。

Fortinet製品保守サービス

日立ソリューションズではFortinet製品を安心してご利用いただくために、きめ細かなサービスメニューをご用意しています。

サービス名 基本保守サービス アドバンスド
センドバックオプション
拡張保守サービス
サービス
内容
ハードウェア保守
(後出しセンドバック)
ソフトウェア保守
(新OSの提供)
テクニカルサポート
ハードウェア保守
(先出しセンドバック)
ハードウェア保守
(オンサイト保守:平日9~17時/24時間365日)
営業時間 月~金曜日 9時~17時
(「国民の祝日に関する法律」に定める休日、年末年始(12/31~1/3)および当社規定の休日を除く)
ただし電話、E-mail、FAXによるご連絡については24時間365日(法定点検日は除く)受付を行い、当社営業時間外の場合は翌営業日に対応いたします。

諸注意

  • お客様のUTMライセンスの有効期限が切れている場合、代替品に対するライセンスは発行できません。
  • Fortinet社のライセンス発行システムにおいて、システム障害などの不測の事態が発生した場合はライセンスを発行することができません。
    そのため機器交換時にライセンスの回復(ライセンスのインストール)を必要する場合には、設定情報の回復ができない場合があります。
  • 本サービスではお客様指定バージョンのOS回復および設定情報ファイルからの設定情報回復のみを行います。
    機器内に保有される、各種ログなどの回復は行いません。
  • 契約期間は1年単位です。保守サービス契約の起算日は当社からの出荷日です。
  • アドバンスドセンドバックオプションおよび拡張保守サービスは、基本保守サービスのご契約が前提です。
    また、基本保守サービス、アドバンスドセンドバックオプション、拡張保守サービスは連続した期間でご契約いただく必要があります。
    契約を継続される場合も、連続した期間でご契約をお願いいたします。
  • 当社規定休日は当社サポートサイトに掲載しております。
    https://csps.hitachi-solutions.co.jp/fortinet/

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