カスタマーサクセスを支援するコンサルティングサービス

「カスタマーサクセスって何をしたらいいかわからない」「お客さまを理解できず、突然解約されてしまう」「お客さまに長期間サービスを利用してもらうために何をしたらいいかわからない」を解決できます

「カスタマーサクセスって何をしたらいいかわからない」「お客さまを理解できず、突然解約されてしまう」「お客さまに長期間サービスを利用してもらうために何をしたらいいかわからない」を解決できます

顧客にサービスを長期的に活用いただくために必要な業務設計をフレームワークや独自メソッドを通して支援するコンサルティングサービスを提供します。

概要

コンサルティングサービス

顧客に提供すべき価値を定量/定性調査や独自フレームを活用して可視化・構造化し、施策実行、業務設計、システム導入といったカスタマーサクセスに必要な一連をサポートします。
顧客起点でのサービス体験設計による長期的な信頼関係の構築を支援します。

POINT1 仮説立案:優良顧客(ファン)定義

ブランド・サービスに価値を感じてくれているLTVの高い顧客を明確化し、定量/定性の調査データをもとに顧客属性ごとの分布状況を集計・分析します。

POINT2 定性/定量調査:ロイヤルティ指数ごとの顧客数/差異の把握

定性/定量調査によって顧客の状態を正確に把握・理解します。ロイヤルティ指数ごとの顧客数と顧客属性の差異が明確になります。

POINT3 サクセスジャーニー策定・KPI策定・施策策定

  • 定性/定量調査で特定した「提供すべき価値」「現在の提供状況」をもとにあるべき姿(サクセスジャーニー)を設計します。
  • KPIの構造を明らかにし、PoCで追うべき指標を策定します。
  • サービス/商品を活用しきれていない顧客に対してよりよい活用の気づきを与えるコミュニケーションをプランニングします。

POINT4 チームアップ・施策実行

  • 施策実行に必要な権限/スキルを持ったリソースによってPoC実行チームを組織します。
  • 顧客のサービスとして認識してもらうことで、顧客の期待値が上がり(=オンボーディング)、その後の受け取り方やコミュニケーションが変化します。

価格

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よくあるご質問

カスタマーサクセスコンサルティングサービスについて、よくあるご質問をまとめました。

  • サブスクリプションサービスを継続利用してもらうために、どのような施策を行えばよいでしょうか?

    サービスの継続率と顧客のLTV(LifeTimeValue:顧客生涯価値)を最大化するカスタマーサクセスの取り組みが有効です。
    詳しくはお問い合わせください。

  • カスタマーサクセスとは何ですか?

    カスタマーサクセスは、直訳で「顧客の成功」を意味します。顧客が自社の商品やサービスを利用し、期待する成果を手に入れるまで、企業が積極的にサポートしようとする取り組みのことです。自社の利益と顧客の利益を両立させることを目指して、企業が能動的かつ継続的に関わっていくのが特徴です。カスタマーサクセス戦略が有効に働くと、顧客ロイヤリティを上げ、顧客離れを減らし、追加購入の機会を増やすことにつながります。

  • カスタマーサクセスを行ううえで、どのようなサポートをしてもらえますか?

    顧客との信頼関係構築には、顧客接点のデータの集約・分析と顧客起点での顧客への施策実行が必要です。
    顧客接点のデータの集約・分析を行うIT基盤と顧客起点による独自メソッドで施策実行などの一連の取り組みをサポートするコンサルティングサービスを提供しています。
    詳しくは各サイトをご確認いただくか、お問い合わせください。

カスタマーサクセス支援詳細資料

顧客接点のデータ集約・可視化・分析を実現するカスタマーサクセスのIT基盤や、ユーザーとの信頼関係を構築するためのコンサルティングサービスのご紹介資料はこちら

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