カスタマーサクセスツール
「お客さまに適切な支援ができているか管理できていない」を解決できます
顧客接点のデータを集約し、離脱の予兆やアップセル・クロスセルの機会分析・可視化、顧客への施策実行と分析を実現するカスタマーサクセスのIT基盤を提供します。
概要
お客さまからの問い合わせに基づく受動的な対応・属人的な対応・Excel管理から脱却し、データに基づいた能動的・効率的・組織的なカスタマーサクセスを実現します。
IT基盤構築によるLifeTimeValue(顧客生涯価値)の最大化を支援します。
POINT1 顧客情報集約
顧客接点の情報を統合し、「個客」単位で契約状況や活動状況を可視化します。
従来では個々の接点でしか見えなかった顧客の状況が明確になります。
POINT2 ヘルススコア管理
KPIに基づいて顧客のヘルススコアを分析・可視化します。
離脱する可能性が高い顧客に気づく起点になります。
POINT3 サクセスプラン管理
カスタマージャーニーに基づき提供すべきアクションと進捗を顧客ごとに管理し、組織的な施策実行を支援します。
POINT4 アクション管理
顧客のステータスに応じたアクションの実行を管理し、自動実行可能です。メール配信や対応すべき人への通知により、適切なタイミングでのアクション実行をサポートします。
POINT5 ダッシュボード&レポート
サービスとしての収益や離脱率・リスク顧客を可視化し、施策の結果として現れるビジネスインパクトを分析できます。
- ※GainsightはGainsight社の提供する製品です。
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よくあるご質問
Gainsightについて、よくあるご質問をまとめました。
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サブスクリプションサービスを継続利用してもらうために、どのような施策を行えばよいでしょうか?
サービスの継続率と顧客のLTV(LifeTimeValue:顧客生涯価値)を最大化するカスタマーサクセスの取り組みが有効です。
詳しくはお問い合わせください。 -
カスタマーサクセスとは何ですか?
カスタマーサクセスは、直訳で「顧客の成功」を意味します。顧客が自社の商品やサービスを利用し、期待する成果を手に入れるまで、企業が積極的にサポートしようとする取り組みのことです。自社の利益と顧客の利益を両立させることをめざして、企業が能動的かつ継続的に関わっていくのが特徴です。カスタマーサクセス戦略が有効に働くと、顧客ロイヤリティを上げ、顧客離れを減らし、追加購入の機会を増やすことにつながります。
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カスタマーサクセスを行ううえで、どのようなサポートをしてもらえますか?
顧客との信頼関係構築には、顧客接点のデータの集約・分析と顧客起点での顧客への施策実行が必要です。
顧客接点のデータの集約・分析を行うIT基盤と顧客起点による独自メソッドで施策実行などの一連の取り組みをサポートするコンサルティングサービスを提供しています。
詳しくは各サイトをご確認いただくか、お問い合わせください。
カスタマーサクセス支援詳細資料
顧客接点のデータ集約・可視化・分析を実現するカスタマーサクセスのIT基盤や、ユーザーとの信頼関係を構築するためのコンサルティングサービスのご紹介資料はこちら