メール
AE Professional Edition, AE Standard Edition
メール監視機能を使用すると、特定の宛先に送信されたメールを監視して、メールの内容に応じた通報を実施したり、自動で転送・返信することが可能です。
メールを監視する方法には、定期的にメールボックスを確認する方法(POP3監視方式)と、TELstaff 自身がメール送信を中継することでリアルタイムに監視する方式(リアルタイム監視方式)があります。
次のような場面で活用していただけます。
- LAN環境や専用のメールサーバーが無いため、各種装置・ソフトからメールで連絡される障害情報を受け取れずにいたお客さま。本製品では、メールサーバーが無くても、メールで送信された連絡を別手段に展開し受け取ることができます。
- リアルタイムにメール受信し、通知しますので、重要なメールが到着したことをすぐに把握できます。
- 受信したメールの本文を解析し、必要な内容だけを各通知先に展開できますので、不要なメールを受信するわずらわしさから解放されます。
- 外出先からメールを配信し、各担当者へ"メール"や"電話"などで連絡することができますので、到着が遅れるなど急な変更連絡にもご使用いただけます。
次のような特徴がございます
- 受信したメールを以下のような通知先に変換ができます。
- ダイヤルアップ経由で"電子メール通知"
- 電話回線経由で"音声による電話通知"
- 電話回線経由で"FAX通知"
- Windowsパソコン上で"信号灯通知""音声通知""wavファイル再生"
- メールを受信するための専用アカウントを作成する必要はありません。
05-06 以前のバージョンで POP3 監視方式をご利用いただく場合の注意事項
監視対象のメールアカウントが受信したメールはTELstaff がメールサーバーから自動削除します。
受信メールをメールサーバーに残す運用の場合は、監視専用のメールアウカントをご用意いただき、そのメールアカウントを監視対象とされることを推奨します。
その他、メールによる連絡を必要とされている方、ご相談ください。
もっと知る
無料評価受付中、「TELstaff クラウド型通報管理サービス」または「TELstaff」を無料で体験いただけます。
「統合通報管理システム TELstaff」についてのお問い合わせやお見積もりなど、お気軽にご連絡ください。