品質分析支援

品質分析支援

品質分析支援では、実際のレビューやテストで得られた品質データをもとに、お客さまと一緒に品質状況を分析し弱点を見つけ出すことで、効果的な品質向上作業を促進します。

支援内容

(1)品質データ登録/蓄積支援

  • 品質データ登録/蓄積環境の構築を支援します。

  • 品質データがもれなく登録されるように、登録促進を支援します。

(2)品質状況見える化支援

  • 蓄積された品質データから、品質状況の見える化作業を支援します。

  • 品質データが不適切であると正しい品質状況が見えないため、品質データのクレンジング(浄化)作業を支援します。

(3)品質分析支援

  • 不具合の原因や不良形態などから、品質上の弱点がないかを評価する「弱点分析」作業を支援します。

  • 分析結果から、品質向上のための改善施策を提案します。

現場作業者の品質分析作業をオンサイトで支援します。

導入効果

  • 品質見える化による品質分析/改善作業を、短期間で定着化させることができます。

  • リリース可能な品質に到達しているか、第三者視点で、定量的に見極めることができます。

  • 当社実績に基づいた品質改善ノウハウが得られます。

ソフトウェア品質向上ソリューション コンテンツ一覧

関連商品・キーワード